※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
子育て・グッズ

母乳の出が少なくなり不安です。完母を目指していますが、可能でしょうか?

生後2週間なのですが上の子の時は母乳の出が悪く混合でした。
今回は産後から母乳の出が良く完母を目指していたのですがやり方が悪かったらしく(楽をしてしまいました、、)
昨日あたりからおっぱいの張りがなくなりポヨポヨになってしまいました。搾乳していたころは140mlくらいは出てたのですが今は母乳は出ることは出るのですが明らかに少ないし張りがなくなり一気に不安になりました。ひたすらおっぱいをあげればよかったと後悔しています。
ここから完母は目指せるのでしょうか、、

コメント

🐬

生後2週間ならまだまだ大丈夫ですよ!
頻回授乳してたら出てくると思います🙆

• まれ

まれ

そうなんですね!!
    ついこの前までパンパンだったので、、また張るようになりますか💦
    頻回授乳にミルクも少し足した方が良いですかね?

• 2月1日
  • 🐬

🐬

3ヶ月頃から需要と供給ができてきて落ち着いてくるので、新生児期ならまだまだ間に合うと思いますよ💡
    うちの子は2週間くらいまでは体力も哺乳力も少なくて寝てばかりで全然飲まない状態でした
    小さい子だったので心配してましたが、2週間くらい経ったら急に起きて飲む様になりました💡
    哺乳瓶はあまり飲んでくれず30分〜1時間間隔のかなりの頻回授乳でした!
    1ヶ月頃には完全に哺乳瓶拒否で完母でしたよ🙆
    検診でも1ヶ月に1kgペース(日割り40g)で増えてて順調でした
    母乳量を増やすには赤ちゃんに吸ってもらうのが1番簡単で1番早いです💡
    娘は1回の量が少なそうだったので回数で稼ぐって感じでした!
    離乳食始まってからはミルクも飲めるようになりましたが、それまで完母で大丈夫でしたよ🤗

• 2月1日
  • まれ

まれ

母乳+ミルクでお腹いっぱいなのかうちも昼間はまだ寝る?!って位寝ています、、そして吸ってもすぐ寝てしまうって感じです、、
    回数稼ぎで頑張ります!
    ありがとうございます😊👍

• 2月1日