※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
妊娠・出産

妊娠中の辛さを感じており、2人目の妊娠について悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

妊婦生活が辛すぎて、子どもは2人欲しいと考えていましたが
もう次の妊娠を考えると嫌だなぁ。って思ってしまいます。
もうこんな思いはしたくない。と。
みなさん、マタニティライフはどうですか??
私はもっと楽しいイメージでした、、、
嬉しいこと1割、しんどいこと9割って感じです。
毎週の半分以上は体調優れなくてネガティブな日々です。
ほんともう嫌になります😩😩

2人目妊娠中の方、2人以上お子さんがいる方は
2人目にどうしてたどり着けたのが教えてください🙇💦
今の私には辛すぎて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子イヤイヤ期で
地獄です(笑)
でもこれを乗り越えれば
こんなに可愛い我が子が
もう一人増えるんだ!って
思って頑張ってます(笑)

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    妊娠生活は全然余裕でしたか?😂

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま、地獄です(笑)
    1人目は割といろんなとこ
    行ったり今より余裕あったかな〜
    って思います(笑)

    • 2月1日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    今が地獄なんですね😂
    私はもう1人目から余裕がなく、2人目到底無理。って感じです😭

    • 2月1日
まるまる👌(*ó▿ò*)

しんどいが10割でした
娘も息子も悪阻が凄くて
私自身2人目辿り着いたのは
やっぱりなんだかんだ子供が好きだからかな

息子が3~4歳になったら
もう1人って考えてます

娘も今も息子も今の旦那とは血が繋がっていないので
今の旦那の子供が欲しいかな思うとあと1人かなって思ってます

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    しんどいが10割はきついです😭
    私なら今頃死んでるかも😢💦
    悪阻は私はそれほど酷くなかったので、最初の頃は余裕〜!って思ってたんですけど、後期に入ってからもう精神的に滅入ってることが多くてもう早く産んでしまいたい…と思う毎日です、、、

    なるほど、そういうことなんですね😳

    • 2月1日
deleted user

3人目妊娠中ですが‥
妊婦生活はそれなりに
楽しみました❣️
今はつわり中で吐き気が
ヤバすぎますが‥😭💦

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    すごいですね😭😭
    私には到底無理です😩😩
    毎日嘆く日々が続いてます💦
    こんなにしんどくて我が子を可愛いと思えるかすら不安になってくるくらいしんどいです〜😣😣

    • 2月1日
riri

出産のすぐあとも「この痛みがもう1回!?むりむりむりー」と思っていましたが、子育てが始まると忘れます!
人間って不思議だなとよくママ友でも話題になりました☺️

2回目でもしんどいものはしんどいから「あーこれこれ💧」と思いだしていました😅
そしてもう忘れました🙊
それくらい毎日忙しいです💦

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    まだ痛みも体験してないので分かりませんが、マタニティライフの時点でこんなに死んでるならきっとやばいですよね😭💦

    2回目は思い出せますもんね😣
    忙しいから忘れちゃうんですね💦

    • 2月1日
ゆてぃ

妊婦生活苦痛ですよね!臨月になると更に体がしんどくなりますよ〜🤣

私は2人目3人目悪阻なく楽に過ごしてました。2人目が男の子だったからなのかお腹がでっぱり過ぎて本当にキツかったお陰で、逆に今回お腹の重さやしんどさが気にならないです!

1人目の子が可愛すぎて、2人目愛せるかな?とかも思いましたが、2人目の子が癒し過ぎて本当に可愛いですよ💓

すず

二人目妊活中でもコメントしていいですか??

まっったく同じでした!
マタニティライフつらい99%でした。
産んだあと寂しいとかいう人いますが、微塵もなく、出せた喜びでニヤニヤしてました😂

二度と妊娠しねー!!!とマタニティすべて捨てました🤣

ところが今、妊活してます。
なぜでしょうね。こわいです。体が子孫残そうと脳の記憶を改ざんしてます😂

答えになりませんが…
○産んだあと妊娠の辛かった記憶は薄れていく
○可愛い子供への愛は深まっていく
○子供が可愛すぎで「もう一人」という気持ちが強くなる

というのが私含めて周りの友人も言ってます😂

ぴよ子

1人目の時は体が辛くても、1人の時間が普通にあるので好きなだけ休めるしそれなりに妊婦生活を満喫してました!☺️
兄妹は作ってあげたいとゆう気持ちで2人目頑張りましたけど、上の子見ながらの妊婦生活が想像以上にしんどくて、私はぜっっったい3人目は無いです😅🙌🏻

あーママ☆(25)

私は1人目はつわりがストレスがかかると吐くくらいでほぼなかったのもあり、生まれてくる子の事を想像して過ごす日々でした!
どっちに似てるかなとか色んな名前の候補考えたり調べたり😊!
一人の時は特に余計なこと考えない為にしてました。

でも元々、情緒不安定になりやすい性格で、つわりがなくても情緒不安定にはなってましたよ😢
旦那や家族に当たり散らしたり
意味もなく涙出てきて、そっからなんかマイナスな事考えて一人で号泣したり😂

妊娠後期らへんになるとお腹もだいぶでて、胃腸への圧迫でずっとムカムカするし、苦しいし、動くのがしんどかったですよ😢
しんどい時は無理せずゆっくりしていいと思います😢!!

帝王切開だったので正直2人目は考えてなかったんですが、2人目を考えられたのは、1人目が全力で可愛いと思えたことで、兄弟が居たらもっと楽しいんやろなって思ったからですかね😊!色違いとかペアルックとかさせたいなぁとか考えるようになりました♪
それと身体への負担考えたら産むなら早めの方がいいかなぁと思ったことですかね。

でも、2人目はつわりが酷くて点滴してもらうくらいです😱
家の事本間に何も出来ひんし、やめてしまいたいと思うことも正直ありますが、やっぱり生まれてくる子の事考えたら辛くても楽しみやなぁって思います😊

(╹◡╹)♡

1人目は全然ケロっとしていたのですが2人目妊娠してからは息子が動き回るのにはつきっきり、カートも乗ってくれず抱っこ抱っこ自分の体はあちこち不調だらけで痛いしで絶不調です😂😂😂💦
息子の笑い声だけが救いです(笑)😂

ぴこたん

1人目妊娠中はマタニティライフ楽しかったです!
ですが2人目妊娠中の今は悪阻もあってその上1人目見ながらなのでしんどいです😅
1人目が可愛くてこんな子もう1人ほしいなぁと思って2人目にたどり着きましたが結構大変だなって思ってます😂

ユイ

しんどい9割でした…😓つわりはほぼ無かったのに…
体は痛いし思いし、お腹の中見えないから生きてるかな?とか不安なことばっかで辛かったです💦
2人目欲しいですが、まだ考えられないです…(笑)