※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重変化について、つわりで5キロ痩せたが、増減の基準が不明。助産師の回答が一致しない。

妊娠中の体重なんですが、つわりで5キロ痩せました。
目安が、減ったところからなのか、元々の体重からの増減なのかわかりません。
助産師さんに聞いたのですが、助産師さんによって回答がまちまちで💦

コメント

N26

元の体重からだと思ってます!!

まあこ

産院により違うみたいですね😳💦

ちやん

うちは妊娠前体重からでした♪
一気に落ちたものは、筋肉が落ちているだけだからここから増えるのは全部脂肪よ~と脅されました😨😨

mini

うちは減ったところからでした😄前回体重からの増えた量という感じです。

e.

うちも減ったところからでした〜

りんごのほっぺ

私が通ってたところは元の体重からでした!

つわりが落ち着いた頃に体重が結構増えちゃって、「増えちゃった」って言ったら、「つわりが落ち着いて食べられるようになってきた?それなら気にしなくていいよ」って言われました!

えり

私は減った体重からでした😭
つわりで4キロ減ってから産むまでに8キロ増えたので、元の体重からはプラス4キロでしたが、産院からは8キロ以内に抑えるようにかなり注意されてました😵

sk.

私の通う病院は減った所からです🙌🏻

mmm

減ったところって言われました😊

ママリ

コメントありがとうございました!
回答まちまちですね💦
産院によって考え方は違うとゆうことでしょうか😂

最低限で抑えれるように頑張ります!

ありがとうございました😊