※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、栄養面で心配。何か良い方法はありますか?

こんにちは(^^)
来月8ヶ月になるのですが、離乳食を全く食べてくれません。生後6ヶ月から開始したのですが、私たちが大げさにおいしいおいしいー!!♡などど言いながらあげても全く食べず・・・他のバクバク食べてる同じくらいの子を見ると栄養が心配になります。
作っても食べてくれないのでいまだに10ばいがゆとカボチャのなどの2品をあげるくらいです。
何か食べてくれるいい方法ありませんか?

コメント

ひろ

うちも全く食べませんでした😅
周りは逆にちょっと粒を残して固くしたり少し味付けしたりすると食べた!と言ってました!
気分変えるのにベビーせんべいとかあげてみてもいいかもです🥰
うちは頑固で、まぁ何しても食べなかったので、完全に諦めてました😂

• さやか

さやか

娘もそのころ、ほぼ食べずでした(笑)ですが、7ヶ月ならまだまだ母乳やミルクからの栄養なので気にしなくて大丈夫ですよ🎵作るの私は辛くなったので、BFあげてます☺️お金はかかりますが、イライラは減りました🤗

• 2月1日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

娘さんもほぼ食べなかったんですねっ🥺うちの子はベビーせんべいも食べませんでした😢笑 私もBFにしてみます❤️まだ栄養大丈夫なら安心しました💓
    ありがとうございました💕

• 2月1日
ツー

ドロドロが嫌って場合もあるので、潰してない柔らかい豆腐とか、潰してない7倍粥とかちょっと試してみても良いかもですよ✨
あとは、ベビーせんべいとかは食べますか?👶

• ねこちゃん

ねこちゃん

ベビーせんべい食べなかったんです😭笑💦

なるほどですね🤔✨
    7倍がゆ、豆腐は試してないのであげてみます💓
    ありがとうございました❤️

• 2月1日
メメ

まだそれくらいの時期は離乳食で摂れる栄養は微々たるものなので気にしなくて良いですよ☺️
うちも同じく食べない子でした。
うちの場合は今思うと柔らかいものは余り好きじゃなかったかな…9ヶ月くらいからは白米だけ食べていたりしたので(でも他は食べない)。
後は一定期間離乳食をお休みして、また開始するってのも効果的でした(その後また食べなくなりましたが笑)。

食のスイッチはそれぞれなので、まだ食べなくてもそんなに気にすることないですよ。

• ねこちゃん

ねこちゃん

お子さんも食べなかったんですね🥺
    ずっと柔らかいものばかりだったので少し固めのものをあげてみます💓
    作るのも面倒なので少しお休みしてみしようかなと思います😃✨笑
    ありがとうございました❤️

• 2月1日
  • メメ

メメ

1歳過ぎまで食べなかったです😂
    小児科とか健診で相談もしたんですが、皆さん回答が
    「食べなくても平気!少しでも大きくなってて元気なら問題なし!」
    でしたので、色々工夫してダメそうなら開き直って良いと思いますよ☺️
    それだけ食べなかったうちの子も、今はお子様ランチ完食、ちょっとした小食な女性くらい食べることありますから笑。

• 2月1日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

1歳すぎまで食べなかったんですね😂💓💦笑
    うちの子も体重は問題ないので食べなくても大丈夫なんですねっ!安心しました🥺💓
    いつかは食べてくれますしね❤️開き直ります❤️笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ七ヶ月の次女がまっーーーたく食べません❗一口たべて口を開けず終わりの毎日ですが、なんとなくうどん試したら食べました。初めてだから1匙で終わりですが、初めてお気に入りができたみたいです。とりあえずいろんな食材試してお好みを探してあげるしかないなと先程思ったところでした。
離乳食憂鬱になっちゃうけど、お互い頑張りましょう❗

• ねこちゃん

ねこちゃん

同じですね😢うちも全く食べません。。。まだ4種類くらいしか試したことないのでうどんあげてみます💕
    ほんと憂鬱になっちゃいますよね😩笑 お互い頑張りましょお🥺❤️

• 2月2日