※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

おっぱい大好きな子の断乳方法について相談があります。執着が強く、夜中にも起こされる状況で、うまくいく方法を知りたいそうです。

断乳についてです!もともと、おっぱい大好きだったのですが、最近より執着がまし、夜中もちょくちょく起こされ、そろそろ断乳しなければ、、、と思っています(^^;;こんなおっぱい大好きな子でもうまくいくような、良い方法があったら教えてください(^^)

コメント

あかにゃ

同じく完母で1歳2ヶ月まで頑張ってたのでおっぱいがないと生きていけない状態で、断乳大変でした(/´△`\)
1週間は寝れない覚悟で、1週間夫婦共に落ち着ける週にしました!笑
私の場合、いきなりいっさいあげない過酷なやり方でした( ´•д•` )💦
しかも搾乳もダメで苦労しました。したとしてもティースプーン1杯しか搾乳しちゃダメと言われて熱を持っておっぱいは痛いわ、子どもは夜中おっぱいがなくて1時間以上泣くわで大変でしたが、三日目くらいから嘘のように夜泣きが短くなっていき、寝るようになりました!
長くてまとまりない文章で失礼しました(^^;

• くりぼう

くりぼう

うちも、同じ状況で、さすがに寝不足で身体がもたないので断乳を決意しました(^^;;
    3日目くらいまで頑張れば、変わっていくのですね!!夫婦で協力して、頑張ろうとおもいます!ありがとうございます(^^)

• 5月16日