※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

住宅の購入を検討中で、FP会社を探しています。過去の相談で営業に困った経験あり。有料でもおすすめのFP会社を教えてください。東京都大田区在住。

住宅の購入を検討しています。
どれくらいのローンが妥当かなどをFPに相談したいのですが、おすすめのFP会社とかありますか??

以前、保険の相談に行ったのと、最近住宅メーカーの無料相談(こっちも保険会社の方でした)に行ったのですが、両方営業がすごくて嫌になってしまいました。

住宅メーカーの無料相談では、働けばいくらローンを組んでも返せないことは無いんですと言われ、年収も聞かれないうちから6000万の戸建てと決めつけられて(この辺の新築相場を聞かれて答えた額です)住宅メーカーの人に資料持って来させるのでピンと来たら買ったほうがいいですよ!早い方がいいですよ!から始まりました、、、

無料相談なので仕方ないのかなと思いましたが、その後ライフシミレーションをしてもらっても住宅ローンの事はあまり触れずに終わったので信用出来ませんでした。

有料でも良いので、おすすめを教えて下さい。

ちなみに東京都の大田区に住んでいます。

コメント

まままり

一条工務店に見学行ったときに、相談してみませんか?と言われてFPさんにお願いしました!確か会社はソニーだったような🤔
うちも最初は年収や家の値段がこのくらいなら~ってところから始まりました!その後に年収はこのくらいで、月々このくらいの支払い予定でって話していきました!
そしたら次の週にもう一度会って、100歳までの家と家族のシュミレーションを何通りも出してくれました!

うはこ

知人がソニー生命の方で、FPの資格もあり、家の購入前に今後の生計が成り立つのかを見てもらいました。

その後、ハウスメーカーの紹介でアクサの方にもみてもらいました。

その時のアクサの方もとても良い方で、保険を無理にしつこくすすめるということはなかったです。

どちらのFPにも、収入に対して、今後、何歳でどのくらいの支出があるかを長期的に試算してくれて、安心して家を建てることに前向きになれました😊

資格があれば誰でもできるけど、結局は人柄が大切ですよね...首都圏なので、紹介してさしあげたいくらいですが...😅

良い出会いがあると良いですね...