※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

大規模保育園でクラス替えがあり、2年半通っているが仲の良いママ友がおらず、不安。四月から年少さんになるが、またクラス替え。親子遠足もある。

大規模保育園で毎年クラス替えです。
通い始めて2年半。
四月からは年少さんですが、未だに仲の良いママ友はいません。それなのにまたクラス替えです。
親子遠足もあるし、なんだか不安です。

コメント

もも

保育園でママは働いている人が多いし、私の保育園はドライブスルー登下校なのでほとんどほかのママと話すことは無いです😓
親子遠足で子供からよく聞く名前の子のお母さんと少し会話してみるのもいいかもしれないですね!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    わたしもさっと入ってさっと出てくるのでほとんど他のママさんと話さないです😭💦
    先ずは子供を介して仲良くなれるといいなー😅

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

小学校教員で、我が子も保育園に通わせています。
仕事柄保護者のママ友関係をよく見ていますが、なかなかドロドロですよ(笑)
ママ同士は気付いてるのか分かりませんが、板挟みにされたり、ママ友トラブルの愚痴を聞かされている身としては「私はママ友いなくてもいいかも…(笑)」と思わされるレベルです😅

我が子の保育園で一緒に遊んだり連絡先交換までしているママさんは、赤ちゃんの頃に知り合った他学年のお母さん1人だけで、小学校の校区は別です。
みんな忙しいですし、お喋りする程度のサバサバした関係が多いです😊
私は全く気にしたことないです(笑)

最近は働くお母さんがとても多いですし、私のクラスの保護者でもママ友作ってなさそうなお母さん多いです!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    ママ友ではないですが、職場が女だらけでドロドロです。あっちに行けばあっちでいい顔、こっちに来ればこっちでいい顔😅怖いなって思ってわたしは数少ない男性社員側で仕事をしています。
    やっぱり女同士ってトラブルありますよね。わたしは友達ができなくても、息子は仲良くしてもらえたらそれでいいのかな…^_^

• 2月1日