※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使っている初めての方が、排卵日について相談しています。生理周期にズレがあり、検査薬の結果に不安を感じています。早い時期に排卵することがあるか、排卵が早く終わった可能性があるか気になっています。

初めて排卵検査薬を使っています。

前回の生理が1/17から始まり、最後の茶おりを含むと1/23まで続きました。
生理周期は28日です。
アプリでの生理予定日は12日だったのですが、この生理に限り、予定日より5日遅れでした。
こんなに大きなズレは今までありませんでした。

17日から開始で入力して、排卵予定日は29日と出ていたので26日から排卵検査薬を使用し始めました。
ですが一向に線が濃くなってきません。むしろ初めて検査した26日が一番濃く出ています。それでも陰性ですが…

これって26日までに排卵が終わってしまったってことですか?
生理終了からそんな早く排卵することありますか?

29日と今日、のびおりが出たのでそろそろかと期待しているのですが、全く線が濃くなる様子がないです。

ちなみに予定通り12日に生理がきていたら、排卵予定日は24日でした。。。

コメント

るん

17日生理開始で28日周期なら、昨日が排卵日では?☺️