※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

息子が胃腸風邪で1週間、症状が続き心配。先生の予想と違う。病院再度行くべきか、様子見でいいか不安。早く治ってほしい。

子供の胃腸風邪ってどれくらいで治るものですか?
みなさんのお子さんは胃腸風邪どんなでしたか??

胃腸風邪初めてでよく分かりません!

息子が胃腸風邪になって一週間です。
当初から熱はなく、下痢と嘔吐がひどく
食欲もありません。
かといって、寝込む程でもなく昼間は元気に(家で)遊んでいます。
少しずつ食べるようになってきてから(3日後くらいから)、
水のような下痢から、少し固形物も見られる下痢になり、一日5回ほどの嘔吐から徐々に減り、今日は一度の嘔吐でした。

(表現に汚い言葉があってスミマセン🙏

それでも吐いてる息子を見ると辛そうで、かわいそうで💦
下痢と嘔吐があってすぐ病院に行った時、
先生は嘔吐は2、3日で収まって、下痢は少しつづくかもねって言ってたんですが、
うちの子は全然違うなと思い、やっぱり病院また行った方がいいんでしょうか。。。
このまま様子見でいいのかなぁ。

早く治ってほしいです。。。

コメント

Rio☺︎Mioママ

上の子が胃腸風邪です。
月曜の夜中に一度だけ嘔吐して、下痢は水曜まで続いていました。
今は食欲もあり、元気で嘔吐と下痢もないです。
1週間は長いような…
お薬は飲んでますか??
だいたいお薬1週間ほどだと思うので、私ならばまた連れて行きます!

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます。薬を飲むのが苦手で、飛ばし飛ばしで飲ませていますが。今回はなぜか薬が飲めた時に限ってすぐ後に嘔吐するので、薬の効き目があるのか微妙なところです。。。
    ただこの投稿からかなり回復してきました!食欲が戻ってきたのが幸いです。
    様子見てみようと思います!
    ありがとうございます。

• 2月2日