※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳4ヶ月の娘が睡眠中に10秒ほど震えていました。目はつむったまま、…

1歳4ヶ月の娘が睡眠中に10秒ほど震えていました。目はつむったまま、顔色は良く、熱はありませんでした。
理由の心当たりとしては、・部屋の戸を開け冷気が入った ・咳止めの薬の副作用 が思い付きました。
#8000 に電話し相談した結果、様子を見ることにしたのですが、震えている時間が長く感じたので不安です…
同じような症状がでたことがある方いらっしゃいますか?
震え方は小刻みにピクピクと全身、左右対称に震えていました。震えたあとはすぐに泣いて起き、少し食事を取り、現在は覚醒して元気に遊んでいます。

コメント

みす

おしっこしたわけではないですよね?
うちの上の子も、夜中おしっこしてるときたまにプルプル痙攣みたいに震えることありますよ。なにも気にしてませんでした。
元気なら心配しなくて大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おしっこはしてました。今までおしっこしても震えるのを見たことがなかったので、恐らく違う原因かと考えていました。普段睡眠中はあまり気にしていなかったけど、もしかしたらおしっこかもしれませんね。安心しました😌

• 2月1日
★

熱があるときに小刻みに震えたり痙攣したりする事はありますが、、、
ただの寒気だったんですかね?💧
咳止めで副作用ってあるんですかね?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はなかったので、私も不思議で…😓
    寒かったんですかね?
    ずっと咳をしていて、最近薬を処方されたときに、副作用で身体が震えることがあると聞きました。

• 2月1日
R

娘が先日無熱性痙攣で病院に行きました。痙攣は1分弱だったと思います。5分以上なら救急車で来てください、と言われたので10秒程なら寒気、おしっこの可能性もあるかなと😅念のためもしつぎ痙攣したときの為に携帯常備で痙攣は動画に撮った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がなくて痙攣が起こることもあるんですね。1分…長く感じそうですね
    寒かっただけなら良いのですが😓
    そうですね😌しばらく携帯は常備しておこうと思います👍

• 2月1日