※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

夫の長時間残業で妊活に支障、会社の月末の残業が原因か。子供が欲しいがタイミング取りに困難が続く。焦る夫婦の悩み。

だらだらとちょっとした愚痴です、質問でなくてすみません💦

今月はタイミングとしてではない仲良しもあったから、順調にタイミング取れるかなと思った矢先に…夫は大雪のせいで除雪と月末の多忙さで数日22時過ぎまで残業。(今日は積雪量80cm超えでも出勤)
タイミングとる日は排卵検査薬で薄く陽性出始めたらあらかじめ共有カレンダーアプリに書いてはいるけど、さすがに疲労困憊の様子見てたら「今日は寝るよね?」すら言えませんでした…

薄めの陽性出て4日目です。明日強陽性出たらまたタイミング取れないかも…明日明後日ならまだ可能性があるからその日に強陽性出ますように🙏🙏

毎月毎月、その月の目標売上のために焦って無理やり月末に予約ねじ込む会社(というか営業)本当にやめてほしい。夫は協力的なのに、長すぎる残業のせいで妊活に予想以上の支障が出てる🌀
月末焦るなら分散して予約入れるように誰も言わないの?と聞いても、微妙な返事しかないから誰も指摘しないのかな……

夫婦揃って子供が欲しいのに、夫の残業の長さのせいで作るための行為がままならないって…いつまでも子供出来ないんですけど。会社のせいにもしたくなるけど、それ以前に日本の働き方自体すらを恨みたくなることもしょっちゅうです。こういうのも原因で、昨年少子化率ダントツになったのでは…?

今度誰かに「子供まだなの?」って聞かれたら「すごく欲しいのに、夫の仕事が忙しすぎて」って言っちゃいそうです。

コメント

ゆーちゃん

夜がダメなら、早朝にします。
我が家はそうでした。
そして、人工授精も同時にするなど、確率をあげてましたね。

  • あすな🌸

    あすな🌸


    夫が朝めちゃくちゃ弱いので、朝に出来るのは休日くらいなんです…💦
    私も朝に出来たらと何度も思いました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

    10月に病院で「排卵検査薬使っても半年~1年妊娠しなければまた来てください」と言われているので、病院行くのはその頃にしようと思っています。
    まず、カウントするにも排卵期に納得いくほどタイミング取れてる月があまりないので…続くようなら夫婦で話し合います😞

    • 2月1日