※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

ローンの支払いが25万手取りから8.5万で、子供2人とパート収入で大丈夫でしょうか?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい‼️
マイホーム購入の、ローンについてです💦

旦那の手取りが月25万で、ローンの支払いが月8.5万は大変だと思いますか?😣

子供は2人います(7ヶ月と2歳)
私は育休中で、4月から復職の予定ですが、パートなので月に10万前後の収入になると思います。
(下の子が保育園に入れない場合、復職はもう少し先になると思います💦)

やっぱり厳しいですかね…?😣💦

コメント

deleted user

月々25万(私は専業主婦)で8万のローンがあった時期がありましたが、、めちゃくちゃ大変でした(>_<)

うみ

我が家は手取り21万でローン76000円です🙋
今は毎月貯金出来たらラッキー!くらいですが、わたしが夜間パートしてた頃はきちんと貯金出来てました😂
共働きならなんとか頑張れると思います🌈

🐻‍❄️

旦那の手取り同じで私もパートで産休中です✨
我が家は月7万円いかないくらいの支払いです!
8.5万だとうちはキツイです💦

はじめてのママリ🔰

厳しいと思います。
旅行や教育費を削ることになると思います💦

はるひ

ローンだけで考えるなら復職されて手取り35万前後ならなんとか、と思いますが、修繕等の貯蓄まで考えるとちょっと余裕ないように思います。パートなので変動ありますし。

25万で8.5万はかなり無理があると思いますよ。

春隊長

やりくりの問題で、
かなり節約家にならないと
って思います🙂
火災保険の引き落とし、
固定資産税などもありますから
厳しい方だと思います。

みかん

やろうと思えばできなくはないけど、節約やいろんな我慢が必要かなと思います💦

home

今手取り50万で10.5万支払ってるのですが、それでも結構ギリギリだなと感じるので(かなり節約したりしてます)手取り25万少なくてローン2万しか変わらないとなるとかなり厳しそうと思いました💦

deleted user

25万で8.5万のローンとだけ聞くと大変だと思いますね💦

けど、今の支出状況がどんな感じかにもよるかなと思いますね🤔

今住んでるのがアパートで家賃が8万とかで貯金も出来ているのであれば、大して変わらないですし、貯金額は減ると思いますが、やって行けると思います!

けど、仮に家賃8万でギリギリ生活してる状態なら、やめた方が良いかなと思います💦

なぜなら、アパートと一戸建てでは、水道や電気代のもともとの基本料金が違います💦

私の場合、アパートの時の水道光熱費が仮に全部で1万だとすると、一戸建てになると、ほぼ1万全部が基本料金になり、そこから上乗せされる感じになりました💦

なので、実質増えるのは、家賃だけでなく、光熱費なども増えると考えておいた方が良いので、今ギリギリであれば、考え直したほうがいいと思いますね💦

余裕があるなら、数年内には働く予定みたいですし、大丈夫と思いますよ🙋

ゆう

お返事が遅くなり、すみません😣💦

皆さん、コメント頂きありがとうございました‼️
参考になりました‼️

まとめてのお返事で失礼します💦💦