※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

子どもと母親(自分)だけで、母親(自分)の実家に帰るのを許してくれない…

子どもと母親(自分)だけで、母親(自分)の実家に帰るのを許してくれない旦那普通にいますか⁇
帰してくれないので、車で2時間ほどの他県なんですが、1年ほど帰れてません😢

コメント

あき

それは悲しいですね😣
車で1時間ぐらいの距離ですが、子どもと2人で毎月1回は帰っています💦
何で帰ったらダメなんですか?

• とと

とと

羨ましいです😢
    ただ娘と離れたくないんです。帰るなら1人で帰り。って言われます😔

• 1月31日
ママリ

そんな旦那さん、普通にはいなさそうですけど…。どうして許してくれないんですか?😥例え許されなくても帰ってしまうのは、ダメなんですか?

• とと

とと

相当変わってる旦那です😔
    妊娠して色々分かりました…
    一緒にいるようになってから、実家に帰るのは一緒で、娘が生まれてからももちろん。
    そしてここ1年は旦那とうちの実家が色々あって帰れてないんです😔

• 1月31日
ジュアンナ

どういった理由で、帰ってはいけないのですか?
ご主人、モラハラ…ではないですよね?

• とと

とと

ただの束縛だと思ってます。
    モラハラあります😔
    こんなだと気づいた時には遅かったです😣

• 1月31日
なな

うちも車で2時間ほどの距離です🚗
基本的に帰してくれますが、
誰もいない家で過ごすのが寂しいようで帰る日を前倒しで指定されることが多いです😂
1月は夫が出張が多くて不在がち、自分もつわりがキツい時期だったので
「帰ろうかなー」
と言ったら嫌そうな顔をして
「不在の間のことは母(近距離別居の義母)にお願いしとこうか?」
と言われ、忖度して帰れませんでした😱💦
帰ったらいけない理由は何なのでしょう…
もし旦那さんの実家が近くならなおさら理由が知りたいですね😭

• とと

とと

一緒です。娘と離れたくない。寂しい。んだと思います😔
    義母は近くだけど、アパートに一人暮らしなので、実家って感じでもありません。
    義母にはしょっちゅう会わせてて、うちの親には1年近く会わせててあげれてないので、辛いです😢
    ゆっくりしといで〜って快く送り出してくれる旦那様が羨ましいですよね😭

• 1月31日
  • なな

なな

子供と離れたくないならうちと同じ理由ですね😂
    うちは本当に嫌そうなのは初めてだったので怯みましたが、これが毎回だと心折れそうですね😱
    旦那さんが出張でいない時など無いですか😭
    義母に
    「両親に1年会わせてあげられてなくて〜、会わせてあげたいんですが…」
    と根回しできる感じも無さそうですかね😭

• 1月31日
  • とと

とと

出張もないんですよねー💦
    義母もちょっとおバカでそういう事を言うと余計旦那とややこしくなるので、出来ないんですよね😢

• 1月31日
あめ

うちもなかなか実家に帰りにくい雰囲気です。。
うちの場合、義理親に会う頻度が少ないのに、私の実家へは私と息子がセットで帰るのが嫌なのかなーと思ってます…。
だからといって、義理親に会う用事がないので、会いませんが……笑

• とと

とと

お互いゆっくりできていいと思うんですけどね💦
    帰りにくい雰囲気でも、ハッキリ、ダメ。とは言われないんですよね⁇

• 1月31日
  • あめ

あめ

わかります!
    旦那も1人の時間を満喫したらいいのに!って思うのですが……

ダメとはいわないですね。
    何時に行くの?
    何時に帰ってくる?
    などはいわれますが……

• 1月31日
  • とと

とと

帰れるだけいいですよー😭
    羨ましいです😔

• 1月31日
わーわ

うちの旦那も実家に帰るといい顔はしません😤うちの旦那は親に頼りすぎと言ってきます!旦那が手伝ってくれないので帰ってるのに何もわかっていません😇
1年も帰れないのはお辛いですよね、親御さんに来てもらう事は難しいですか?自分が行けなければ近くまで来てもらえたら会えたりできないかなって思いました😄

• とと

とと

今回、母が私の近くまで来て、乗り換えで妹の所に遊びに行くので、途中から一緒に遊びに行かない⁇って誘ってくれたんです。
    それをダンナに言うと、
    ダメやろ。行くなら1人で行き。って言われて💦
    なので、本当に行けなかったら、母に早めに来てもらって、ちょっと駅で会わせてあげようと思ってます😣
    父にも会わせたいけど、田舎の人で、なかなか家から出ないので、父には帰らないと会わせれません😣

• 2月1日
  • わーわ

わーわ

てんてんさんの旦那さんごめんなさい、何がダメなのかサッパリ分かりません💦おかあさんにお子さん会わせたいですよね😵 もし一人で会いに行った場合は旦那さんお子さんのこと見ててくれるんですかね?
    てんてんさんなんでも旦那さんに報告されてるんですかね、嘘ついて会っちゃってもいいと思いますよ!そこまで行動制限されると私なら実家帰っちゃいます😵

• 2月1日
  • とと

とと

駅でちょっとランチして会わせて帰って来るなら、いってらっしゃ〜い。って普通に送り出してくれると思います。
    泊まりがダメみたいです😵
    本当そろそろ里帰りじゃなくて、永遠に実家に帰りたいです💦

• 2月1日