※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の子供を寝かしつける方法について相談です。抱っこで寝かせているが、いつから抱っこなしで寝てくれるか気になる。寝かせる練習やトントンして寝かせる必要があるか迷っている。

10ヶ月の子供がいます。
皆さんどのように寝かしつけしてますか??
私は、9時に寝室に行って、抱っこして寝かせてます。
寝たらそのまま子供をおろすという感じで。
いつになったら抱っこしないでも寝てくれるのだろう?
と思ったのですがやっぱり寝かせる練習とかっているのですか?
泣いててもトントンして寝かせる練習が必要なのかなと。
今はそんな気力なくて早く寝て欲しいので
抱っこで寝かせてますけど😆😆

コメント

deleted user

私もずっと抱っこして寝せてました!寝る前のミルクを飲んでから試しに布団に寝かせるとモゾモゾしますがトントンしてたら寝るようになってくれました!
もうすぐ1歳です。
寝る時間は特に決めていなくて眠くなったら寝室に行っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンしたら寝てくれるようになったんですね✨
    私が眠い時にトントンするのですが
    遊び出して叩いてきたり乗ってきたりまつ毛を
    引っ張られたりするので痛くて
    結局抱っこで寝かせてます😭😭笑

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありますあります!
    何だか急にそれが無くなって遊ばなくなりました🙌
    本当は21時に寝せた方がいいのですが22時まで引っ張るとすぐ寝てくれるのはあるかもです!

    • 1月31日
YOU

うちも抱っこでしか寝ません😅眠くてもベッドに置くと覚醒したように遊びだして全く寝てくれません❗️
体重も重くなってきて結構きついですよね💦
ママリ見てるとセルフで寝てくれる子が結構いるみたいで驚きます❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    私の子供もそんな感じです💦
    抱っこで寝かせるのに慣れてるからだと思うのですが置いたら遊び出すか、眠い時なんかは泣かれたりするので、泣き声で私も疲れてくるので
    抱っこで寝かせた方が早いと思い
    ずっと抱っこして寝かせてます😂
    体重も重くなってくるし
    一歳過ぎた時でもこのままじゃやばいなと思ってます😭😭私も驚いてます😔練習が必要とも聞いたのですがなかなかしんどくてできなくて、、

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいの時はもうすでに
抱っこしないでも寝るくらいになってました!

抱っこ=寝るで赤ちゃんに
インプットされているのだと
思います💦

自分で寝るようにインプットすれば
寝ますよ!最初は泣くと思いますが💦

まい

抱っこ辛いのでネントレしました💡大きめなので5ヶ月でもう辛くて…。
5ヶ月で添い寝でトントンで寝てくれる、10ヶ月でミルク飲んで即寝、1歳でミルクなし、部屋に連れていけば寝るという感じです。

ままり⭐︎

わたしはだらしないだけですが7ヶ月ぐらいから抱っこねんねがめんどくさくなって置いてました😂
最初は泣いてましたけど私が疲れすぎて寝落ち→子供も疲れて寝落ちが3日ぐらい続いて気づいたら1人で寝るようになりましたよ!

deleted user

私の子は2.3ヶ月くらいから一人で寝れるようにしてたので、今約6ヶ月ですが一人で寝てくれます!

それぞれの家庭の環境とか寝る前のリズムも違うので、自分と子どもに合うやり方でいいと思いますよ😊

うちは早めに仕事復帰することになってるので、早めにセルフねんねしてくれるようにしました!
仕事が始まったら寝かしつけに時間取られると、自分の時間と家事が出来なくなりそうだったので😓

ちむちむ

生後2ヶ月から布団に置けば勝手に寝てくれるようになりました!
あたしの場合抱っこで手首が痛くなり日中泣いても持ち上げるのが辛くて話しかけながら好きなだけ泣かせてたら気づけば寝るように😅
それから暫くして夜も布団に置けば寝るように🌙
ずっと泣かせてるのは可哀想と思う方も居るかもしれませんが、息子にはある意味いいネントレになりました💡