※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
ココロ・悩み

30歳になりたくない理由は若く見られたいから。シミやホクロが増えて不安。不安をなくす方法は?

【30歳になりたくありません…】

現在29歳、1週間後誕生日を迎えます。30歳になりたくありません。理由は若く見られたい、仕事で面倒を見てもらえない、旅行など年相応のことができなかった等です。

最近はシミが増えたり、胸回りにたくさんのホクロができたりと体の衰えも実感しておりこれ以上歳を取ることが怖くて仕方ありません。

どうすればこの不安を無くすことができますか。

コメント

ゆうとママ

すみません、私はあと9時間後に30になります。助けてください(笑)

  • まに

    まに

    1週間後に追いつきます笑 誕生日っておめでたいことなんですけどね😅急に不安になってしまいました💧

    • 1月31日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    試しに頼んだドモホルンのお試しが肌にあうのは、産後のせいだと信じたい😂
    子供も年齢ちかいですね❤

    • 1月31日
  • まに

    まに

    30代からのドモホルンリンクル…少し気になってました笑 月齢近くて嬉しいです💕

    • 2月1日
なつ

若く見られたいは年齢関係ない気がしますよ😂
シミだったり体の衰えも自身で努力するしか無いと思います。行動すれば不安は軽減されるのではないですかね🤔

  • まに

    まに

    確かに何歳になっても若く見られたいのは当然ですね💦綺麗な方はその分努力してらっしゃいますし出来ることはしたいと思います。

    • 1月31日
  • なつ

    なつ

    私もまにさんと同じ年ですが、肌が水あまり弾かなくなったなぁとか感じますよ😭
    上の子が今年からプレいくんですが、、、年上なママさんばかりでした😓30半ば〜40前後の人が多い感じでした。まにさんもお子さんがもう少し大きくなったら、環境にも変化ありますし変わるかもですよ!

    • 1月31日
  • まに

    まに

    肌質が衰えていくのを日に日に感じでいます😰そうなのですね!少しでも変わるといいです😢

    • 2月1日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も30歳を迎える前は色々葛藤と抵抗しました😅
あーもう20代だから✨って言えなくなるんだなとかアンケートなど年齢を書く欄に30代に丸をつけないとダメなのか…など色々マイナスに考えていました。
でもあれから数年、30過ぎて諦めがつきました。笑
正直29歳も30歳もパッと見何も変わりません。
20代でも歳上に見られる人もいれば、30代でも若く見られる人います。
どう足掻いても絶対30歳になります!
この際、人から憧れられる素敵な30代ウーマン💋を目指してみてはどうでしょう?

  • まに

    まに

    もう甘えることができない等マイナスに考えてしまいました😢自分の努力次第ですね✊‼️少し前向きになれました^ ^

    • 1月31日
つむぎ

実年齢は誤魔化せませんが
周りの人には歳をごましていれば良いんじゃないですか?

わたしも質問者さんと同い年ですが、夫は5つ下です。
30代に突入する事はわたしにとっては新しいステージの様な気がしたのでわくわくしたので、あまり気になったことはありません。


年相応というのも誰かが勝手に考え出したことなので、別に30になったから旅行出来ないこともないでしょうし、気にしすぎる事もないんじゃないですか??

  • まに

    まに

    新しいステージという考え方素敵です✨20代に比べ旅行等はしづらくなりますが行けないわけではないですもんね😌

    • 1月31日
deleted user

18日に30歳なりました🤣💦

若く見られたい→自分磨きしましょう😆
仕事で面倒見てもらえない→んん?社会人なり教わりながら自立してくのでは⁇✨
年相応の事出来なかった→それは自分の知識不足なり色々ありそうですね😰💦

誰しもが歳をとります。赤ちゃんだって旦那さんだって😆
仕方ないですよ♪

  • まに

    まに

    ありがとうございます😌誰でもいつかは辿り着くことなんですよね💦少しでも自信がつくよう自分磨きします> <

    • 1月31日
みー👶🏻

年齢ってそんなに大事ですか?💦

1番は見た目年齢ですよね😊
30になっても40になっても努力してる人は綺麗だし、シミができたらケアしたり焼いたりすればいいし
年齢気にしてネガティブな感じだとすぐ老け込む気がします💦

深田恭子みたいに綺麗に変わらず歳とりたいですよね🥰

  • まに

    まに

    いろいろ気にする方が老けて見えてしまいそうですね😅出来る限りケアして若さを維持したいです💦

    • 1月31日
たくあん

私36ですけどいつも25とか言われますよ〜 お世辞ありもあると思うけど99パーセント歳当たりませんよ💡
逆に若く見られたくありませんよ🙀
お肌も毎日ケアしてる友達はトゥルントゥルンですよ😆


仕事に関しては年関係なく、出来るなら面倒見てもらえないから逆に仕事できるんだと自信もってみては?

  • まに

    まに

    マイナス10歳羨ましいです🥺『仕事ができる』という逆の考え方は思いつきませんでした💡前向きな考え方でいいですね‼️

    • 2月1日
育子

まにさん、こんばんは!

私、45歳ですけど
今の自分が世界一好きですよ‼️
年齢や外見よりも
まにさんの心が豊かで幸せであれば
自然と年齢重ねても若々しくいられますよ❤️

  • まに

    まに

    今の自分が好きなんて素敵ですね✨育子さんのようになりたいです🥺若々しくいられるよう毎日充実したものにしたいです。

    • 2月1日
りっちぇる

9月に同じく30歳になりました!
私もついに来てしまった…なりたくない…と思っていましたが、なったらなったで30歳に見えない30歳を目指そうと思いました☺️笑
オシャレなママというか清潔感あって、疲れていないママというか…髪とか肌がメインですが!
あとは落ち着きや心の余裕が欲しいところです🤔笑

お互い自分磨き頑張りましょうね✨

  • まに

    まに

    30代のママさんって格好いいイメージがあります!自分もそうなれるよう自分磨き頑張ります😊

    • 2月1日
マサラタウン

30代アラフォーです。

30歳の壁、本当に分厚いですよね。
実際29歳→30歳になった時に、凄く変わってるか?と聞かれたら、そうでもなかったです☺️
私はですが、むしろ30代の方が楽しいですし、これから迎える40代以降もワクワクしています‼️
体力的・身体的な老いは感じますけれど、昔に比べたら色々と進化・進歩しているので頼ってもいいんじゃないかな、と思います✨
仕事面は30代・40代でも自立してない人はいますよ💣
仕事の向き合い方にもよるのかな〜、と思います🤔

  • まに

    まに

    29歳も30歳も変わらないのは分かってるのですが不安になってしまいました😅マサラタウンさんのように前向きに考えたいと思います❗️

    • 2月1日
はひふ

私はなぜか30代になってからモテます!笑
若い時の方が今よりはかわいいはずだし不思議です!
結婚して子どももいて働いて大変なことも多いですけど充実して楽しいです😊
30代も悪くないですよ♡

  • まに

    まに

    充実した毎日を送っているから輝いて見えるんですかね✨年齢関係なく過ごし方で若さが決まるのかもしれませんね😌

    • 2月1日
Cocoa

若さは年齢じゃありません♪♪
私は去年30歳になりましたが、何の悔いもなく30歳を迎えました♪なので20代で居たい気持ちもなければ30歳になった悲しみもなく、むしろこの先の子育てにワクワクした30代の始まりでした❤️
私の見た目は20代や子どもいそうに見えないと言われます。25歳まで年確されていた童顔です( ´艸`)ですがその時はそれが悩みでした。
今は30代相応に見られる努力もしていませんがいつまでも綺麗でいたい努力はどの年齢でも変わりませんし、子どもと筋トレしたり、毎日笑っていた方が絶対若々しく見えます♪
是非楽しんで30代を迎えて頂きたいと思います♪

  • まに

    まに

    20代に見られるなんて羨ましいです🥺Cocoaさんのように前向きに考えて私も頑張りたいです✊

    • 2月1日
なぁまま

28ですがいつも20歳やと思いこんで生きてます😂
肩書きは29ですが歳とる、、とかとりたくないとか考えると老けそうで、、

なのでえ?!その年に見えへんって例えば安室ちゃんとか他にもめちゃくちゃキレイな人だけ想像してそうなるって思いこんでます😂

シミは化粧で隠れるしシワができたら最終ボトックス!
怖いものなんかありません🥰

  • まに

    まに

    こう考えてる時点で老けてますよね😭私も綺麗な人を目指します!最終的には美容外科にお世話になるかもしれません笑

    • 2月1日
ゆき

29から30になる時が一番怖かった気がします(^◇^;)
でも過ぎてしまえば今までと何ら変わりありません。
なってみたら30代って楽しいですよー♬30代で輝いてるタレントさん女優さんを見て元気出してください!

  • まに

    まに

    今まさに怖くて…。過ぎてしまえばなんてことないんでしょうね😅30代でも40代でも綺麗な方はたくさんいるので目標にして頑張ります💕

    • 2月1日