※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

側湾症や腰痛で、息子を抱っこすると腰が痛くなります。抱っこが辛いです。腰に良い対処法が知りたいです。

自分自身が側湾症の方、もしくは腰痛持ちの方みえますか?

私が側湾症なのですが、今14キロある息子を10分でもずっと抱っこしてると、次の日すぐ腰が痛くなります💦

腰痛持ちの方もそうかもしれませんが、抱っこするのしんどくないですか?😢
息子はすぐ走り回ったり、落ち着きがないので、追いかけ回すのも大変で、、
それでどうしても抱っこしなくちゃいけない時が多々あります。

腰が痛いのって、本当に辛いです😣
湿布貼って対処してるだけですが、なにか腰に良い事などあれば教えて頂きたいです。

コメント

✩⋆。˚

側湾症、且つヘルニア持ちです💦
私も今抱っこ等でかなり腰や足の付け根などがやられてます…
ヘルニアに関しては産後になり、痛すぎて整形外科に行って、そこでコルセットを処方(?)され、いいかは分かりませんが、酷い時は今もとりあえずそれを付けています。
ある程度コルセットで腰などが支えられてなのか、抱っこ等は少し楽になってます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    側湾症は手術されてますか?
    ヘルニアも大変ですよね😢💦義父がヘルニア持ちで辛そうな時あるので😥
    コルセットやはり付けてると良いんですかね🤔✨私もコルセット考えてます。
    簡易的?なものですか?

    抱っこしないわけにはいかないので、痛い時は本当辛いですよね😭
    いくつも質問すみません🙇‍♀️
    周りに側湾症の方がいないので、1人で悩んでました💦

    • 2月1日
  • ✩⋆。˚

    ✩⋆。˚

    返信遅くなりすみません💦
    側湾症は手術するまでではなく、説明しにくいのですが、整骨院でも整体でもない所に行ってます💦
    骨のズレとかも治してもらえるので、それでなんとか今はなっているという感じです。
    コルセットは整形外科で買ったものなので、割としっかりしてるものだとは思います。
    市販のものを使ったことがないので、比べれないのですが…
    酷くなってくると手足のしびれも少し生じてくるので、厄介です😖

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私こそ返信遅くなりすみません😢
    手術するほどではないのですね👌🏻
    私は相当な角度だったので、小学生の時に手術しましたが、やはり腰痛にはなってしまいます😭💦
    ちゃんとしたコルセット、今度整形外科で聞いてみます!
    昔に市販の試しましたが、全く効果なかったです💦
    しびれるのも辛いですよね、もうほんとわかります😣
    無理な姿勢もしてしまうので、腰痛とは一生の付き合いになりそうです😓

    • 2月4日
mii.

私も側湾症です..
抱っこはほんとに辛いですよね💦

整体をしたところですぐ痛くなって
これ以上、腰痛がひどくなる前に
私はまだ日程は未定ですが手術をする予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません💦
    ほんと、抱っこしないわけにはいかないので、痛くても我慢しなきゃですよね😢💦
    時々ほねつぎみたいなマッサージへ行きますが、やはり気休めみたいなものですよね😭
    私は角度が酷かったので昔に手術してますが、それでも無理すると腰痛になってしまって😢
    手術する予定なんですね😭🙌🏻角度も結構ありますか?

    • 2月4日
  • mii.

    mii.


    手術済みなんですね!
    お子さんがいくつの時にされましたか?
    手術をしていてもやっぱり腰痛に
    悩まされるんですね😭。
    角度も結構あります…
    手術して楽になりたいけど、まだ娘が
    保育園にも通っていないし旦那は残業で
    帰りが遅く預ける人もいないので
    どうしようかなと悩み中です💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は小学生の時に手術しました!
    もう20年くらい前です💦
    手術は、角度がそれ以上いかないだけであって、背中のコブみたいなのもあります。
    手術後は、重い物を持つのはなるべく避けてほしいとか、無理な姿勢はしないとか言われてましたが、やはり子育てとなると、無理しないとやってけないですよね😭
    手術となるとやはりお子さんの事が心配ですよね😣
    預けるにしても何日間もですし💦
    となるとたしかにタイミングが難しいですよね😭💦

    • 2月5日
  • mii.

    mii.


    そうなんですね💦
    ちなみに、入院期間はどのくらいでしたか?

    なるべく早く手術はした方がいいとは
    言われたんですが
    なかなかタイミング難しいですね…

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら角度によってとか、手術内容違うかもですが、、
    私は2回に分けて手術したのですが、1ヶ月程、入院してました。
    当時両親が説明を聞いてくれてたので、詳細が分からずですが🙇‍♀️💦
    mii.さんも、タイミングあって手術できるといいですね😢✨

    • 2月5日