※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

スーパーで買った刺身を妊娠中に食べても大丈夫でしょうか?妊娠8週で、回転寿司も月に何度か行っているので、気になっています。生物を食べている方の意見を聞きたいです。

現在妊娠8週です。

質問ですが、スーパーで買った刺身は皆さん気にせずに食べますか?
いいねでお願いします。

回転寿司は月に何度か行きますし、息子の妊娠中もよく行っていたので、スーパーの刺身を当日買って夕食に使うのも食べ過ぎなければ大丈夫かなとは思っています。
ちなみに、まぐろはそこまで好きではないので食べません。

普段から妊娠中でも生物を食べている方、よろしくお願いします!

コメント

ままり

回転寿司もスーパーの物も気にせずに食べている🙋‍♀️

ままり

回転寿司は行くけどスーパーのは控えている🙋‍♀️

さくさくぱんだ

つわりがひどく、酢飯とサンドイッチ しか食べれなかったのでしょっちゅう寿司買って食べてました😂😂

• ままり

ままり

大変だったんですね😱
    ありがとうございます!

• 1月31日
こうちゃんママ

安定期入るまでは、ナマモノ控えてました!特にお肉の生はやめたほうが無難かと…

つわり中は、回転寿司の匂い、スーパーの匂いなどなど、匂いにも敏感だったというのもありますが…

• ままり

ままり

生肉は食べません。
    ありがとうございます。

• 1月31日
おと

控えた方がいいと思ってるのですが、、、お刺身も回転寿司もだいぶ食べてます(笑)
初期の方がよく食べてました!

• ままり

ままり

同じくです(笑)
    ありがとうございます!

• 1月31日
ままり

皆さま、たくさんのご回答ありがとうございました🙇‍♀️

ままり

私が通ってた産院では刺身は普通に食べて大丈夫言われてたので普通に食べてましたよ😄
因みに悪阻でお寿司が無性に食べたい時とか良くあって主人の仕事帰りとかに買ってきて貰ってたので見切り品とかもよくありました🤣

• ままり

ままり

先生によって色んな意見があるから逆に悩みます😅
    見切り品も大丈夫だったんですね!
    ありがとうございます!

• 1月31日