※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子の悩み:トイレ嫌い、食事にこだわり、礼儀ができない。周りの子との差にストレス。早く幼稚園へ行きたい。

3歳の子がトイレ嫌がる、うんち教えない
ご飯好きなものしか食べない、普通にいらないと言う。
ごめんなさい、いただきます、ごちそうさまが言えない
ふてくされると何も喋らなくなりぶん殴りたくなります。

周りの子が出来ていることが出来なくて本当にストレスしかありません。
早く幼稚園行って欲しいし、私が入院したいです。
そのままおばあちゃんと住んで欲しいくらいです。
上の子可愛くない症候群が更につづきそうです。

コメント

h1r065

1番上は下の子がいてそうやって気をひこうとしたりはあるんじゃないですか?

女の子の3歳とかややこしいと思います。4月に3歳なる3番目もいま自分でやるやかなり頑固な感じでいま手を焼いてます。

1番上の6歳も融通きかないしとイライラはしますよ。

上がマシになったかと思ったら2番目の子がいやいや突入するので年齢近いきょうだい抱えると大変さやストレスはありかもです。

妊娠中でもうお腹大きいとそれもイライラに通じるかなとは思います。

1番上の子はかまってほしいんだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

上の子は上の子で悩んでたり寂しかったりわざとやって気を引いたり。
でもそれがうざったい。わかりますよ。私も上の子のそう言うのやめてよって出ちゃって…⤵️
さっき、出ていったらごめんね。ってムカつくあまり言ってしまった…。心の傷になるかな…と思うんだけど…本当にむかつくんだ。三人もいたら大変ですね。