※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

7ヶ月と少し経つ息子が胃腸炎疑いです。1週間前に家族で温泉旅行に行き…

7ヶ月と少し経つ息子が胃腸炎疑いです。

1週間前に家族で温泉旅行に行き
そこでまず私が胃腸炎を起こし
嘔吐、下痢、高熱の症状が出ました。
私がかかった次の日から息子が下痢を始めました。
もともと便秘だったので柔らかい便が何回も出て
珍しいな〜と思っていました。
もともと咳込みや腹圧で簡単に吐くので
嘔吐なのかどうかは判断できませんが
結構しょっちゅう大量に吐いてる感じです。
最初は茶色の軟便を3回ほどしていたのですが
その次の日からクリームパンのクリーム色の
ドロドロ便をするようになり匂いも非常にキツく
少し変だな〜と思い始めました。
そこから旦那が吐き気と発熱、さらに
温泉旅行の次の日実家に帰ったので
実家の母、父、姉、全員が
吐き気、下痢、発熱を認めたと聞いて
息子が胃腸炎かも!!!と気づきました。
息子自体はあり得ないほど元気で
家中ズリバイしまくって1回も熱も出ていません。
胃腸炎だと気づきましたが
元気だし多分菌が出尽くさないと治らないし
病院へ行っても整腸剤くらいな?と思い
1週間ほどは様子をみようと思い行っていません。

しかし離乳食は食べさせると食べるので
いつも通り食べていますが
ミルクが圧倒的に飲む量が減った事、
その割にめちゃくちゃ動くので吐くことも多く
体重が減ったのではないかと少し心配です。
白湯など飲み物は嫌がって飲みません…。
おしっこも少し前に比べると減った印象ですが
オムツの中のオシッコは濃くはないです。

これ多分胃腸炎ですよねー?😅
この場合やはり離乳食はストップの方が良いですか?
この土日治らなければ1週間経ちますし
月曜に病院へ行こうかなと思っています。
まだミルクを飲ませるとお腹がギュルギュルいってますし
これまだ治りませんよね??😅
1週間以上かかるんでしょうか?😵

コメント