※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

お腹が固く、病院で張り止めを処方されたが、飲んでも大丈夫か不安。他に気を付けることは?

今日は朝から、いつもと違ってお腹が固い感じだったので、張ってるのかな~と思ってました。
痛みはとくになかったです。
いつもなら横に休んでたら、楽になるのに、固いままだったので、病院へ行くとやっぱり強い張りがあるようで。

流産の可能性があるから、張り止めを出しときますと言われました。
流産の言葉にビビっておりますが、張り止めを飲んだら大丈夫なものですか?

帰ったら、何もせずゆっくりしようとは思いますが、他に気を付けておいた方が良い事はありますか?

コメント

猫まる

追記です。今週はお出かけの用事が多いんですが、避けた方が良いでしょうか?

ちび

切迫早産ではなくて、流産と言われたのですか?😊💦
26週だと流産ではなく早産に入ると思いますが…。

先生から、安静のレベルについて話しはなかったですか?😊💦
安静にもレベルがあって、トイレ以外動いてはいけないものや、動いてはいいけど家事や外出はダメなど、
赤ちゃん・ママの状態によって制限が違ってきます。

  • 猫まる

    猫まる

    安静のレベルは話さなかったです。
    あれ?私の聞き間違いだったかもしれません💦
    仕事は休んでと言われましたが、もう退職してたので、大丈夫ですっていう会話はしました。
    早産との違いかもしれません💦

    • 5月16日
  • ちび

    ちび

    次、病院行くまでは
    最低限のこと以外動かないほうがいいと思います😊
    あたしは切迫早産でかなりの間、自宅安静でした😭
    安静にしてれば、解除になることもあるのであまり悩まずにゆっくりしてください😊
    あとあたしの時は寝てばかりだと退屈で座ってテレビ見たりしてたのですが
    長時間座ってるだけでも、よくないって言われたので気をつけてください😊

    • 5月16日
  • 猫まる

    猫まる

    そうします💦
    色々とアドバイスありがとうございました✨

    • 5月16日
あゆみ

私は産まれる前日は一日中お腹張ってました。
薬が出ていても安静がいいと思います。
何かあってからでは遅いですし…>_<…

  • 猫まる

    猫まる

    そうですよね。。。💦
    母と買い物予定があったんですが、先ほど断りました😥
    ありがとうございます。

    • 5月16日
  • あゆみ

    あゆみ

    それがいいと思いますよ!
    何もなければいいですね(^^)
    お大事になさってください!

    • 5月16日
まるこ

早産ではなく流産ですか?😭💔
張りがある時は自分は大丈夫!
って思ってもゆったり安静に
過ごすに越した事は無いですよ☺️☝🏻

  • 猫まる

    猫まる

    早期流産って言われて、ビビってます。
    安静にしておきます。
    ありがとうございました✨

    • 5月16日