※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
子育て・グッズ

日テレで家族4人で食費月に1万円生活。子供は学校で仲間外れ。シングルマザーが貧困問題について悩んでいます。

日テレで家族4人で食費月に1万円生活。貧乏すぎて子供は学校で仲間外れに…っていうのをやっていてなんて可哀想なんだろうと思いました(;´_ゝ`)
子供3人のシングルマザーで次男が「三男がいなければもう少し裕福な生活ができたんだろーな」って…😞

日本は今、6人に1人が貧困だって最近よくテレビでやってますね💦

コメント

naami

私はテレビ観ていませんが
4人で1万円...

貧乏は親の責任だと思います。
ただただ子供が可哀想です。

他人事にしないで
普段から貯金や節約することの大切さを
実感しますね(>_<)

  • ひなたん

    ひなたん

    貧乏でも幸せ❤という家はたくさんあると思いますがやっぱりある程度お金に余裕がないと子供が可哀想ですよね😣

    産まれてから1個も新品の物を買ってもらったことがないと小学6年生の子が言っていました…💧

    自分の娘にはこんな思いさせないように頑張ろう‼と思いました😣

    • 5月17日
  • naami

    naami

    確かに大家族貧乏で
    楽しそうな家庭もありますよね。

    でもやっぱり
    子供が嫌な思いをするくらいの貧乏は
    絶対いやです!

    私も頑張らないとなー!
    って思います( ˆωˆ )

    • 5月17日