※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずは
子育て・グッズ

世田谷区の認可保育園に4月から入園される方、復職日はいつにしましたか?

世田谷区の認可保育園に4月から入園される方、復職日はいつにしましたか?

コメント

千晴

私は保育士なので4月1日から復帰ですよ💦
もし復職が選択できるなら、1ヶ月くらい余裕を見て慣らし保育ができるとお子さんも安心かもしれませんね😊

• あずは

あずは

ありがとうございます!
    千晴さんは保育士さんなんですね(^_^)
    月曜日に区役所にいつまでに復職すれば良いか改めて聞いてみます(^_^)

• 2月1日
  • 千晴

千晴

確か3ヶ月以内だったと思いますよ!
    確認してみてください😊

• 2月1日
さち

去年ですが、4月の最終勤務日にしました!当月中に復職した証明書の提出が必要でした(有休もだめで実際に働く必要あり)。
確か求職中であれば3ヶ月以内だったかと思います☺️
知人で求職の期間中に仕事が決まらず退園になった人がいました😱

• あずは

あずは

ありがとうございます!
    私1日に娘が入園と同時に復職しなければならないと思い込んでいて、慣らし保育とかどうするんだろうと不安になっていたので助かりました!ありがとうございました(><)

• 2月2日

わたしは去年4月最終日に復職しました。子供の慣らし保育もゆっくりできたし、なにより復職前最後の自分の時間もできて良かったですが、給料は1日分のみ、もちろん手当もでないで、収入ほぼゼロで、おっとっと!ってあとあとなりました笑

まわりは4月中旬くらいに復職してるひとがおおかったです!

• あずは

あずは

ありがとうございます😊
    今日区に電話したところ4月中に復帰すれば良いと言ってたので最終週初日に復帰したいなと思います♡
    私も復帰までゆっくりします(笑)

• 2月3日