※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

3歳9か月の娘がオムツを外したがらず、うんちをトイレでしない悩み。お姉ちゃんパンツも試してみたが、うまくいかない。外では絶対にしない。どうすればいいでしょうか?

3歳9か月の娘がいます。
めちゃくちゃ口が達者なのになぜかおしっこ、うんちを教えてくれなくてオムツが外せません。。

どうして言わないの?と言ったらオムツじゃないとしたくないといって
お姉ちゃんパンツも何度も履かせていますが、おしっこは何回かおまるで出来てもうんちは絶対しません。
もう幼児食だけど、大人とほぼ同じもの食べてるので臭いがすごくて私もイライラします…

外では絶対うんちしません。
部屋で踏ん張ってるの見つけたらトイレ行くよorおまるでして!とオムツを下げるのですがそしたら出ないと言ってしません…

もうすぐ4歳なのに…
どうしたらいいですかね?

コメント

うちの子も最近そうでした😂
けどなんかご褒美みたいなのを習慣付けたら出来るようになりました。夜はまだ無理ですが😭

すみっこねこ

うちの子も、つい先週まで保育園以外はオムツで、トイレに行きませんでした。

トイレですることの気持ちよさ(ママのトイレを見に来るので、大げさにリアクションしていた)や、オムツですると肌にくっついて気持ち悪かったり痒くなるよとプレゼンしたら、時々トイレでおしっこ、うんちはほんの数回してくれました(^ー^)

ある朝、保育園で別の子がオムツしているという話をしており、実はうちも家では‥というと、保育園ではトイレ行けてるので、先生びっくり。
その反応を見て思うところがあったようで、その日の帰宅してからは、寝る時以外はパンツを履き、トイレでするようになったので、びっくりしました。

やっぱり、本人がオムツやめなきゃって思わないとダメなのかな?と思った出来事でした(^_^;)