※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんくぽん
ココロ・悩み

友達からの妊活中の悪口に悩んでいます。友達が妊娠し、マイナスな連絡が続き、ストレスを感じています。友達からの干渉が続き、ブロックする事態に。里帰り出産のため、友達との関係が疎遠になることに戸惑いを感じています。

妊活中の友達に陰で悪口言われてました。(長文です)
私より4つ上の友達なんですが、
妊活を始めた時期が同じくらいで私が先に妊娠しました。
妊娠報告したほうがいいかな、、って悩んでる時に
向こうから(どこから情報聞いたのか知らんけど)
妊娠おめでとう!と連絡してきて早々にプレゼントもくれました。その時は素直に嬉しくて友達にも早く赤ちゃんが来てくれたらいいね!って楽しく話をしたのですが
その後ちょこちょこ電話が来るな、、と思っていたら
「今日悪い夢見たからお腹の子気をつけたほうがいいよ」とか
いちいち気分を害する様な連絡をよこすようになり
やり取りするのが億劫になってきました。
最初はコレも私の身体を心配しての事なのかな、、、といい様に捉えてましたが毎回マイナスな事を言われ
更には「あれ買った方がいい、コレ買った方がいい」など
子供育てた事ないくせに余計なお節介ばっかりしてくる様になりいつしかストレスになっていました。
でも、この国に来てずっとお世話になっている友達だし
無視するのもなんだったので月一程度でカフェに行っていたんですがある日を境に向こうから「会いたくない」と言われるようになり、理由を聞くと"私の妊娠が憎いから"と。←
心から呆れて数ヶ月連絡を取らなかったんですが
ここ最近、いきなり連絡が来て「私妊娠したよー!」と調子良く
報告されました。そこからまた鬼電アゲイン。
お節介アゲイン。なんなんですかこのお方。笑
毎回気に触ることを言われ心から疲れました。
毎回私のインスタグラムやストーリーを見て
どーのこーの言われるのも嫌すぎて思わずブロックしてしまいました。
はぁ、、、、私もわたしで性格悪いのでしょうか??、、
もうすぐ里帰り出産の為帰国するので
彼女とはもっと疎遠になるのですが今までお世話になっていた事を考えると今こうやって避けている事が申し訳なく思えて来ます。
こんな事いつまでも考えていたら胎教によくないので
今のうちに全て吐き出させていただきました。

コメント

ママ

やっぱり女友達に結婚とか妊娠とかで無駄に妬まれたりしますよね😅マウントとってるつもりもないのに…
私も面倒なので女友達にはなるべく言わないようにしてます。
お世話になってきた以上に嫌な思いもされたと思うので、遠慮なく疎遠になっていいと思います🙋‍♀️

  • ぴんくぽん

    ぴんくぽん

    コメントありがとうございます😭
    こうやって少しでも共感してもらえると励みになります。
    やはり嫌な思いまでしてお付き合いしたくないのでゆっくり距離をあけていきたいと思います。😭

    • 1月31日
みーくん

性格悪くなんてないですよ!そんなの嫌になって当然です💦大丈夫ですかその方??なにがしたいか意味わかんないですよね😩よくここまでお付き合いされてましたね😭
こんな仕打ち受けて、申し訳なくなんて思わなくていいとおもいますよ!
今後も付き合い続けてもろくなことがなさそうだし💦
お腹の子にも悪いし環境とともにお付き合いしていく人間関係も変わっていくのが世の常と思うのでこの機会にスッパリ疎遠になっちゃいましょう!!

  • ぴんくぽん

    ぴんくぽん

    共感していただき本当にありがとうございます( ; _ ; )♡
    一気にスカッとしました!!!!笑
    そうですね!!これを機に人間関係も整理して子育てに精を出したいと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 1月31日