※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

前駆陣痛について不安があるようです。不規則な張りは普通で、規則的な張りがない限り病院受診の目安にはならないでしょうか?

前駆陣痛について、上の子では経験したことないので教えてください😨😨
ここ何日間か、不規則な痛みがずっと続いていて、張ってるときは、立ちどまるほどなのですが、病院にいくとそれ程張らなくなったりして、結局は帰って様子見る?となってます😣😣
このくらいの不規則な張りは産むまではあって普通で、やっぱり規則的な張りにならない限りは破水や出血にならない限り、病院受診する目安にはならないんでしょうか?

コメント

なぁぁ

ならなかったです😂
2人とも前駆陣痛からでしたけど
2人目の時が不規則な事が何度かあり病院に行くか迷いましたがなんか違う気もして行くの辞めました😵
でも判断難しいですよね…

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😣
    張りがほんとに頻繁なので、気にしないようにするのもなかなかで
    でもやっぱり難しいですよね…

• 1月31日
  • なぁぁ

なぁぁ

不規則で張りもあまりなければ気にしなくても大丈夫と思います🤔
    そんな事が何回がありその後朝前駆陣痛で10分間隔で張りも痛みもあったのでいつもと違う!って思って連絡して病院に着いた時には5分間隔で😂
    でも2センチだけだったのでとりあえず入院して夕方まで5分間隔でら看護師さんから散歩すすめられてしたらやっと繋がり夜産まれました😭
    難しい判断ですけどいつもくる前駆と違うと思ったら連絡したらいいと思います!

• 1月31日
  • みぃ

みぃ

不規則ですが、張りが頻繁なんです😣😣💦
    あと、痛みも伴うようになってきたのが気になって😔😔
    やっぱりでもいつもと違うってなったときには痛みは相当ですよね?五分感覚なら気付きますよねさすがに😨😨😨

• 2月1日
  • なぁぁ

なぁぁ

生理痛見たいなじわーとした痛みが続いてました😱

• 2月1日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😨
    なら気をつけてないと気づくの遅れそうですよね💦💦

• 2月1日
えがちゃん

私は二人とも35週からありました😭
毎回一応計っても不規則だし遠のくので、またか…ってなってました😱
やっと規則的になってから病院行きましたよ☝️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😣
    不規則ですが、張りがほんとに頻繁で判断が難しいのですが、規則的になったらきっちり時間15分とかですよね?💦

• 1月31日
  • えがちゃん

えがちゃん

下の子の時は、まだ15分間隔じゃない時点でこれは違う!って直感で病院行きました😅
    上の子は10分間隔で行きました!

• 1月31日
  • みぃ

みぃ

やっぱり時間とゆうより、痛み方で違うってわかりますかね?💦😣
    なんか常に張って痛みもあるかんじだと気づくのかなとか心配になってきて💧

• 2月1日
ぽんず

私は2人目が かなり不規則な張りで破水や出血もありませんでしたが産まれてきました〜✩.*˚

ちなみに…陣痛かな?でも感覚揃わないな?どうだろう?ってのがこんな感じできてたのですが、21時12分の張りを最後に病院に電話して病院行って、22時36分に産まれました!
こんな不規則でも、やっぱり痛い時はたまらなく痛かったです🥶

陣痛の時は張ってる感覚よりも痛さのほうが勝ってました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😣😣💦
    ほんと、不規則ですね😱😱私もこんな感じです😵えー…それでも陣痛くるなんて…ますますわからなくなってきそうです😨
    張ってるときはいたくて…💦💦やっぱり不規則でも一応測るのは測って様子見ようとおもいます😭

• 2月1日