※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
お金・保険

幼稚園の時間帯に働けるパートについて相談です。預かり保育が必要でしょうか?

幼稚園通わせているママさん‼︎通わせていたママさん‼︎質問です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
まだまだ先ですが、幼稚園に通わせ始めたら、パートを始めようと思います。幼稚園によって違うと思いますが、だいたい9時から2時ぐらいですよね⁇その間でパートをしていたママさんはいますか⁇また、その時間帯だけでも働けるパートはありますか⁇
時間が短いので、やっぱりパートで働くなら預かり保育をしないと難しいですか…⁇

コメント

プー

飲食店とかならランチタイムだけとか働ける所あると思いますよ!
ただ熱出した時とかいきなり休んだりがやっぱあるので雇われにくいみたいですけど(><)

  • ちょこママ

    ちょこママ

    たしかに突然抜けないといけないから、難しいですよね…( ; ; )

    • 5月16日
まままり

行かせる予定の幼稚園ですが朝8時から17時まで預かり、延長は無料で18時までって幼稚園もありますよ♪
役員会なども少なく、働きやすいので働いている方も多いそうです( ´ ▽ ` )ノ

  • ちょこママ

    ちょこママ

    なかなかいい幼稚園ですね٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)公立ですか⁇

    • 5月16日
  • まままり

    まままり

    私立です♪

    • 5月16日
アイアイ

幼稚園だと夏休みや冬休みがあると思うんですが、その時期はどうされるんですか?

  • ちょこママ

    ちょこママ

    その時期のことまで考えてなかったです💦その時期も同じ時間帯で働くかも…⁇

    • 5月16日
  • ちょこママ

    ちょこママ

    夏休みとかでも預かり保育はないのでしょうか…( ; ; )

    • 5月16日
ザト

うちの地域だとマクドナルドやミスドで働いてるママさんが多いですよ♪
土日や長期休暇中は学生さんのバイトが多いので、平日の昼間は需要があると言ってました(●´人`●)

  • ちょこママ

    ちょこママ

    なるほど!それだと調整しやすいですね◡̈♥︎でもマクドはなかなか覚えることが多くて他のバイトよりか難しいとよく聞くので少し不安です💦

    • 5月16日
  • ザト

    ザト

    マクドナルドはレジの中で完結することが多いので簡単ですよ♪シルバー採用も盛んで、定年退職後のおじいちゃんたちも頑張って働いてるくらいですし、そんなに難しくないと思いますよ(●´人`●)

    • 5月16日
はやしや

今年、息子が小学校に入学し私もお腹が大きくなったので辞めましたが、幼稚園卒園までパン屋で働いてました。

幼稚園のバス停から徒歩30秒の所にあったので、バスの送迎に合わせて5時間勤務してました。

平日は延長保育もMAX18時まで。春、夏、冬休みも9時〜18時まで一時預かりがあったので助かりました(^-^)

長期休暇中、私が利用してた時間帯は9時〜15時30分までで、お弁当を持たせて一回当たりの利用料が550円とお安かったです❤️

ちなみに、大阪府在住で私立の幼稚園でした。

お近くに、良い幼稚園があると良いですね。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    私も大阪府です!

    バス停の近い勤務先を選ぶというのも方法の一つなんですね(⑉• •⑉)‥♡いいこと聞きました‼︎

    • 5月16日
こすぎとも

二人目を妊娠するまで幼稚園に上の子を預けてる間の9時から13時までパートしてました。
14時過ぎに帰ってくるので、預かり保育を使うのは半日保育の時くらいでした。
大変なのは春休みとか夏休みの長期休暇の預け先!
うちの園はその間の預かり保育をしてなかったので、保育園の一時保育を利用したりしました。
幼稚園によっては長期休暇中も預かってもらえます。
保護者が行事に参加する頻度等も重要ポイントかと思います。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    たしかに長期休暇の預け先が問題ですよね(^^;;探す手間があるんですね…💦
    ちなみにどんな職種のパートでしたか⁇

    • 5月17日
  • こすぎとも

    こすぎとも

    看護師です。
    総合病院でパートしてました。

    • 5月17日
チョコパンダ

妊娠する前までパチンコ屋勤務してました(^^)
朝9から5時まで🎵
夏休み等は預かり保育使用してました(*^^*)
パチンコ屋は時給が良いので週2以上働くと税金超えます。
週2で高収入、娘が風邪ひいても迷惑かけず助かってました(о´∀`о)
なにより週2なので預かり保育ないときは旦那に子守りお願いしやすく良かったですよぉ~⤴

  • ちょこママ

    ちょこママ

    パチンコ屋‼︎良いですね!短時間で高収入は理想ッ(๑•̀ㅂ•́)✧
    パチンコ屋候補に入りました‼︎

    • 5月17日