※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妻のネイルや美容代にいちいちなんか言ってくる夫ってどう思いますか?私…

妻のネイルや美容代にいちいちなんか言ってくる夫ってどう思いますか?
私の夫なのですが。

え?!そんなにかかったの?!これに?!

とか言ってきます。

ただ私は専業主婦で稼ぎがないので…
でも妻の収入がなくなるのは承知で結婚→子育てで、=おしゃれしてはダメって事ないですよね!?

コメント

はじめてのママリ

家計はどちらが握ってるかにもよりますが、奥様であればまあまあ良しとして
ご主人が家計を握ってるなら
そんなに余裕がないの可能性もあって
言ってくるパターンもあるので
そこは確認が必要かもしれません💦

でもそもそも男性ですから
ネイルもしないし、美容代も女性程掛からないので相場金額をそもそも知らない訳ですから金銭感覚的にはびっくりするのは仕方ないかなと😭

はじめてのママリ🔰

うちも専業主婦で、夫はオシャレ無頓着なので多分高っとか言うと思います🤣
私はいちいち値段言わないです笑

聞かれたら答えますけど、高って言われたら、そんなもんだよ〜って返します😂

ダメって言われてるわけじゃないので、気にしないことにしましょ✨🥺笑

はじめてのママリ🔰

キモすぎて無理です。人様の旦那様には申し訳ないですが。ただ専業主婦となると頻度とか、爪とか綺麗で体型や家での身だしなみ適当とかだと言われても仕方ないかなと思う部分あるからなんとも言えないですが💦

はじめてのママリ🔰

お洒落がダメなんてことは、もちろん無いです!ただ、わかってたんだから、お金に糸目をつけずに使ってよいかは話が別なのかな?と。

ご主人とその辺はちゃんと何にどう使うかは擦り合わせた方が良いと思いました。男性だと女性の身支度に何にどの位かかるかわからないでしょうしね笑

ネイルが良いかどうかとかじゃなく、ご夫婦でお金の使い方が合ってないと不満になると思うので☺️

はじめてのママリ🔰

共働きなら好きにしたらいいと思います。
専業なら、いくら位なら許容範囲なのか事前に擦り合わせますかね。
美容院代とかも男性だとあんまりかからないんで、認識のズレが発生しやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

まあでも男の人は分からないですよネイルの値段や美容代なんて…
オシャレダメなんてことはないです

ままくらげ

普段何万使ってるのか、それはお小遣いや働いてた頃の貯金なのか、世帯全体の稼ぎや貯金額などで幾らでも考え方は変わるかと思います☺️

専業主婦でもワーママさんでも、余裕がなく節約する為にネイルやマツエクは諦めたり、美容院も半年以上行かない方もいますよね😣
中には文句を言われたくないから働いて、自分のお給料で好きなだけ身だしなみにお金をかけるって方も居ますよ✨

専業主婦だからおしゃれをしてはダメという事はないですが、あくまでも旦那さんの稼ぎしかない事は念頭に入れておいた方が良いと思う専業主婦です☺️
お小遣いや自分の貯金の範囲内なら、堂々として良いと思います。

koo

男は何にどのくらいお金かかるかなんて分からないので、これにはこのくらいかかるよ!等最初に話をしていたらいいのかなと思いました。家計を握っているのがご主人ならこのくらいかかるよーは話すべきかなと思いました!