※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

①息子に赤ちゃん用のパン🍞←西松屋とかに売ってる野菜パンやミルクパンの…

義母の言動にちょっと引っかかることがあって旦那にはあんまり言えないのでどなたか聞いてください笑

①息子に赤ちゃん用のパン🍞←西松屋とかに売ってる野菜パンやミルクパンの類🍞をおやつにあげてると言ったことがあります
次回会った際に、あのパン美味しいのねー!ジャム塗ったりバター塗ったら美味しかったー!と言ってきました
わざわざ子供用で買ってるパンを買って味見して謎でした…笑
え?わざわざ買って食べたんだ🙄とびっくり…

②義実家にお邪魔した際、手作りのおやきを持参していたのですが、冷蔵庫に予備のおやきを入れたまま忘れて帰ってしまいました
帰ってきてから気づいたのですが、捨ててくださいとメールするのも忘れてしまいました
次回会った際、辛いソース塗って食べたわよー!と言われました…
え?食べたんだ🙄とびっくり…

③魚は食べるの?肉は食べるの?ひき肉?ハンバーグは?
と色々聞かれたので、具体的にこういう料理を食べさせてますと答えました
自分で作って食べさせたいかんじに聞こえました
義実家でご飯ご馳走になることがあるので…💦
もちろん息子のはベビーフードを利用したり自分で作ったものを持って行ってるのですが…
え?なにか息子に食べさせる気ですか🙄とびっくり…

なーーんかモヤモヤとします笑
息子の食べ物に興味がありすぎて…😅
なんでしょうか、このモヤモヤは😅
興味持ってくれるのはいいのですが、色々ありすぎて消化しきれません😂

コメント

いちいち聞かれたくもないし、
ほっといてほしいですよね。
詳しく聞かれてもあまり細かく答えないほうがいいかもしれないですね💦

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます😊
    言うのもめんどくさいんですがめっちゃ突っ込んで聞いてくるので😭
    確かに!細かく答えないほうが良かったですかね笑
    次回気をつけます笑

• 1月31日
しろ

義実家ではご飯出してくれたりするんですが、冷食やお惣菜を利用したようなものが多くて正直子供にはあんまり食べさせたくないなぁって思います。
息子は偏食で米くらいしか食べないのでむしろよかったなと思いますが笑

という義実家もあるのでちゃんと作ってくれようとしたり子供に合わせてくれようとするならむしろいい方と思ってしまいます😂
でも、子供のおやつわざわざ買って食べてみるとか、子供のものとして持参したものを食べたと聞くとちょっとえっ?ってなりますね😂
変わった人なんだなって思ってスルーします笑

• みぃこ

みぃこ

冷食とお惣菜は辛いですね😭
    やはりちょっと変わってますよね?
    旦那にさらっとは話したのですが、聞き流す程度にしか聞いてくれなかったので笑

• 1月31日
  • しろ

しろ

ミッキーの形のチキンナゲットとか、ウインナーとか、ポテトフライとか…
    買ってきたものをレンチンして出してる感じです💦
    ハンバーグとかはせめて手作りのもの…とか思っちゃいます😂
    そういうものばかりならMから始まる某ファーストフード店で食べても一緒なんですけど😂とか思っちゃいますよ笑
    注意してないとじじばばが使っている箸でそのまま息子に何か食べさせたりするのでそれも危険⚠で😂
    正直義実家でご飯のときはもう、息子よ味噌汁と米だけ食べて😭って思ってます笑

• 1月31日
  • みぃこ

みぃこ

まさしくMじゃないですか😂
    旦那さんもそのような食事で育ったということですよね?笑
    じじばばの箸はほんとやめてほしいですね!
    お子さんが手を出したらアウトですね😂

• 1月31日
  • しろ

しろ

じじばばの虫歯菌息子にあげないで😂って感じです笑

私は基本的にお弁当にも冷食を使わないような母の元で育ったので義実家の食事内容が結構衝撃でした😂

旦那はそんな中で育ったからなのか食にほとんど興味がなく、何か食べたいものある?と聞いても「別にない」と言われます😂
    味にうるさくなく、何を作っても美味しいと食べるのでそれはそれで良かったかもしれません笑
    冷食よりは妻の手作りの方がそりゃあ美味しいでしょ!と思います笑

• 1月31日
  • みぃこ

みぃこ

うちの母もしろさんのお母さんタイプでした!
    旦那に毎日弁当作ってるのですが、義母にびっくりされましたよ😅
    何作っても美味しいっていうのは助かりますね笑

• 1月31日
  • しろ

しろ

自分でやるようになると、お弁当作りって面倒だし冷食使わないで全部手作りしてくれてたのありがたいなーって思うようになりました😂

うちも基本的には毎日作ってます!(最近はお腹重くてしんどいとか、夜まとまって寝れなくてキツいとかでサボらせてもらったりしてますけど💦)
    義母は義父や息子(旦那)のお弁当作りしなかったタイプなんですかね?

味にうるさいよりは楽ですけど、たまには食べたいもの言ってくれると良いのになーって思います笑

• 1月31日
  • みぃこ

みぃこ

全部手作り結構大変ですよね😂
    いまは冷食も美味しいしおかず足りない時は頼ってしまっています笑

お父さん転勤族で家にいなかった、旦那は高校時代たまにしか弁当作ってもらえなかったor作らなくていいと言ったか?です笑
    冷食入れられて嫌だったとは聞いたこと有り笑

うちの旦那も食べたいのある?と聞くとなんでもいいと言ってきて、いつも同じようなメニューのパターンとなってしまっています笑

• 1月31日
  • しろ

しろ

冷食は子供の時は美味しくないなぁーって思いましたけど、最近のは本当に美味しくなりましたよね!手軽にお弁当箱が埋められて便利です笑

作ってくれても冷食ばっかりだったら、コンビニでいいわってなりますね😂

わかります、メニューがマンネリ化してきます…
    文句は言われませんけど💦

• 1月31日
ここ

連続の「たべたんだ」がちょっとおもしろかったです!笑
なんでも食べる義理母…笑!

一生懸命みぃこさんの子育てを理解して参加したいんでしょうね…笑!

私だったら、もう1歳半近いですしそこまでリサーチしてくれるなら、ある程度の違いなら黙認してありがとうございますーって食べるかもです!

あまりに譲れない食材ならいいます!

• みぃこ

みぃこ

ほんとなんでも食べるんですよ😨笑
    そして息子もアレルギーもなく好き嫌いもないので作ってくれるとしても食べると思うのですが、断りなく勝手に作られるのはちょっと…と思いまして😓

• 1月31日
  • ここ

ここ

お母さんにとって、解禁できる年齢があるとおもうのでそこに茶々いれられたくないですよね!
    実家のごはん美味しいので早く3(?)歳くらいになって一緒のもの食べたいです!ってタイミングみて言うのはどうでしょうか??

• 1月31日
  • みぃこ

みぃこ

毎回行くたびに茹でたほうれん草用意されてるんですよ😂
    ベビーフードに混ぜて食べさせてます😂
    野菜もよく食べてくれるので栄養足りてるんですけど…と思いながら笑
    タイミングあれば言ってみます😅👍

• 1月31日
ずんこ(30)

①わざわざ買って食べたんですね!!笑 ちょっとびっくりしますね笑 でもそのパンの感想が否定的じゃなくて良かったですね🤣
②それも食べたんですね🤣🤣🤣
③義母さんの料理の腕にもよりそうですね🤔作ってくれたら楽できるなって私思っちゃいそうです笑 でも月齢低いと材料とか気になるので、もう少し大きくなって何でも食べられるようになってからお願いしたいかもです… もし作って出されてからだと断りづらいですし😵

• みぃこ

みぃこ

びっくり共感していただけてよかったです😭
    大人と同じものが食べられるようになったら同じものを一緒に食べる!でいいと思うのですが、まだ薄味柔らかめだったりするので、わざわざ作ってくれなくても…というのが私の気持ちです笑

• 1月31日
sanaco

今どんな物を食べてるのかちゃんと聞いてくれてるので、勝手に何か与えられるよりは全然いいかなぁと思ってしまいました😅同じ食べ物を食べたなら、薄味の程度も分かってくれてそうですし!

• みぃこ

みぃこ

たしかにそうですね🤔
    アレルギーないし好き嫌いないのも話してるので、なにか作ってあげようかな?と考えてくれてるのかもしれませんね🤔
    おやき食べたのびっくりですけどね!笑

• 1月31日
あおい

そんなに気になる点、私はなかったです😂
お孫さんが何を食べるのか確認してくれるなんて、良いおかあさん👏母親が子どもに与える前に味見?毒味?するような感覚なんじゃないでしょうか🤤食感とか味の濃さとか!勝手になんでも与える人もいると聞くので、そっちの方が嫌です💦💦

月齢的にもほぼ完了食なら、大人から取り分けて食べられるメニュー増えますし、ご馳走したいんだなと思いました😊✨

• みぃこ

みぃこ

味見毒味😂👍
    勝手に変なのあげられるよりはいいですね笑
    ひなたさんのように心を広く持ちたいです😂

• 1月31日
あめ

うちは、義理家に行くときも外食でも、息子のご飯のことについて、一切聞かれたこともありませんし、用意されていたこともありません……笑
用意しようか?なども、もちろんありません。笑
色々びっくりです…笑

• みぃこ

みぃこ

なんと真逆ですね笑
    中間がいいですね😂
    興味ありすぎるのも困りますがなさすぎるのもなんか寂しい気がしますね笑

• 1月31日
  • あめ

あめ

離乳食の時期に、手作りなの?ってのぞいてきたことはありますが……。笑
    勝手に何かあげるとかはなさそうなのでそこはよいのですが…
    実家に帰ると息子の分のご飯やおかずは薄味で用意してくれてあるので、実家に帰るの楽だー!って思いますが、
    義理家だと、めんどくさい!ってなります…笑

• 1月31日
  • みぃこ

みぃこ

実家のお母さん優しいですね😊
    ほんと義実家面倒ですよね!
    食べれそうなものなら選んで食べさせるから放っておいてってかんじです😂💦

• 1月31日
  • あめ

あめ

自分の親でよかったー!と思ったりします!笑

義理実家面倒です……ほんと。
    義理親はわりとさっぱり?なのか興味ないのか?分かりませんが、
    うちの場合旦那が親に見せたがる感じがキモいです……。

• 1月31日
  • みぃこ

みぃこ

あんまり行かないですが、自分の母が作ったのは食べさるんですがね…😂
    食自体に興味がないんでしょうね笑
    旦那きもいってうけます😂

• 1月31日
  • あめ

あめ

マザコンキモいです!!!笑
    自立しろよ!親も子も!
    って思います……笑

• 1月31日
m

1はお子さんにくれるわけではなく買ったものを食べたんですね!なんか可愛い笑っちゃいました😂
2、3に関しては特に私は気にしないかもです😂
まだうちの娘は月齢低いのですがもう既にはいはいせんべい、たまごボーロやビンに入ってる離乳食など家に行くたびくれます😂まだお菓子はあんまり食べさせたくないけど、おやつ〜とか言ってりんごすってくれたりとかもします😂今後しっかり食べれるようになったら簡単手作りお子さまランチとか作るね〜みたいなこと言ってるの聞きましたがくれるものならありがたく貰います😂本当に食べさせたくないものとかなら言いますがそれ以外は多少我慢します😅義母とは普通に仲良しだし嫌いじゃないからかもしれませんが🥺❤️