※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amikooooooo
妊活

人工授精に関するブセレキュアの副作用や排卵の薬でのコントロールについて教えてください。

18日に初めて人工授精をすることなりました。今日、病院で内診したところ卵胞が18㎜だったのですが、前回排卵検査薬でうまくタイミングが図れず人工授精のタイミングを逃してしまったので今回はブセレキュアという点鼻薬でコントロールすることになりました。

初めての薬と人工授精で不安なのですが、何か副作用や影響はあるのでしょうか?

人工授精する場合、排卵を薬でコントロールすることは多いのでしょうか。。(>_<)

教えていただけると幸いです。

コメント

2kids_mama

はじめまして。
私も点鼻薬でコントロールし、人工授精をして授かりました!
副作用もなく、元気な男の子が産まれましたよ(*^^*)
受精できる時間が限られていますので、人工受精を確実なタイミングにするため、コントロールするところが多いです。

• amikooooooo

amikooooooo

そうなんですね!副作用など無く安心しました。
    緊張しますが、みーたろ(•ө•)さんのように
    可愛い赤ちゃん授かれるといいなぁ。。

可愛い男の子ですね(*^_^*)ありがとうございました!

• 5月16日
  • 2kids_mama

2kids_mama

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)
    私も漢方や点鼻薬、卵胞を育てる薬、流産しにくくする薬、免疫注射など‥色んな薬を処方されていたので副作用を心配していましたが、ほんとに元気すぎるくらいな男の子です!
    初めては緊張しますよね。
    安心してください。
    なんにも心配いりません。
    成功しますよう応援しています!ʚ♡ɞ

• 5月16日
  • amikooooooo

amikooooooo

ありがとうございます(*^_^*)

みーたろ(•ө•)さんのコメントで緊張が溶けました。前向きに頑張ります!

• 5月16日