※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
子育て・グッズ

娘が人見知りをしているか心配。泣き止まず、抱っこで安心する。改善方法や経験談を教えて欲しい。

娘が人見知り?をしている気がします。

お風呂や短時間の外出時など、わたしがいないとすぐに泣き出したり、そうなったらわたしの抱っこじゃないと泣き止まないので、お風呂をすぐ上がったり予定変更してすぐ帰宅しないといけない状態です。
泣き方も凄まじいほどのギャン泣きです😔

わたしが抱っこしたらすぐに泣き止んで、なんならご機嫌になることもあります🙄💦笑

これは人見知りですか??
人見知りの場合、この状態は改善?することはないのでしょうか?
もし人見知りだとしたら、娘は旦那にも人見知りしていることになるんですが…🤣💦

わたしのこと好きなんだなーと嬉しい気持ちはあるのですが、哺乳瓶拒否の完母(搾乳も飲みません)なので、人見知りまで始まると本当に常に一緒にいないといけないので、たまぁにしんどいときがありまして😞💦

同じような経験ある方、対策や、経験談など教えて下さい🙏💓

コメント

🧸

人見知りじゃなくて後追いだと思います🙆🏼‍♀️

• 💐

💐

ありがとうございます!
    後追いなんですね🥺💕
    後追いは、付いてくることだけが後追いと思ってたんですが、姿が見えないと泣くとかは後追いになるんですね…知らなかったです🤔💕

• 1月31日