※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みピ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について心配です。23度前後の部屋で、短肌着+長肌着で大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの、冬場寝る時の服装皆さんはどうされてますか?😣
短肌着+長肌着で寝かせてたんですが、寒くないか心配です😣
暖房と加湿器で室温23度前後、湿度50%前後には保っています!

コメント

さくら

暖房の付いた部屋で短肌着+ツーウェイオールで寝せてました☺
住んでいる地域にもよりますが、肌着2枚だけだと寒いような気もします💦

• みピ

みピ

そうですよね💦
    布団で調整してましたが、たくさん被せすぎるのも可哀想だし、服装変えてみます!

• 2月1日
さと

うちは、短肌着と長肌着、スリーパーを着て寝ています。めっちゃ寒い日は、フリーズ素材で普通な日は、ガーゼ生地のものです。
大きいんですが、それがまたかわいくて笑

• みピ

みピ

スリーパーやっぱりいいんですね!
    早速購入したので、届いたら着せてみます🥰
    ちなみに暖房器具はなにか使ってますか?

• 2月1日
  • さと

さと

うちの場合よく腕を動かすので。気づいたら上半身が布団から出ているので、スリーパーを使ってます!
    暖房器具は、隣の部屋のエアコンが日中ついてるので、ドアを開けておいてねるときは閉めているので寝入るときは暖かくはなっています。

• 2月1日