※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べない悩みです。食べるのは食パンやヨーグルトなど限られており、体重も変わらず9キロ前後。食事にイライラしています。

いつもお世話になってます!

9ヶ月の息子が全然離乳食食べません…。
手作りもBFもだめで、食パン、ヨーグルト、ベビーおせんべい、フルーツピューレしか食べません。
体重も1ヶ月前とほぼ変わらず9キロ前後。
食べてくれないとどうしてもイライラしてしまいます。

コメント

deleted user

うちもその時期謎の好き嫌いが発動していました、、それまでは好き嫌いなく食べてたのに😱 一ヶ月もたたないうちにまたなんでも食べるようになりましたよ!固くしたり、味をもう大人と一緒にしたからかな?
お菓子食べてるみたいなので、それでかもしれないですね💦
うちはお菓子・果物は一時期やめました、、、💦

  • あさまま

    あさまま

    離乳食始めたころから全然食べてくれなくておっぱいばっかりです😢
    お粥食べなくなって、普通のお米にしたらちょっとだけ食べてくれましたが、量は増えずです。
    味はまだ子供用にしてるので、今度試してみます!
    便秘気味なのでヨーグルトは絶対あげてるので、それ以外は一切あげないようにしてみ😢

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんが大好きなんですね♥️断乳したら、食べるかもですね!食べない子って、勝手におっぱい大好きな子がおおいきがします、、、
    栄養士さんが、成長グラフから外れなかったら大丈夫、それより食べるの嫌いになるほうが~といってたので、無理せず気楽に食べれるものだけ食べさせていいとおもいますよ!
    離乳食食べないと本当にめげますけど、ふぁいとです😂

    • 1月31日
  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます😭
    断乳までまだまだ長いですが、気長に頑張ってみます!
    いまはひたすら食パンばっかり食べてます🍞
    ご親切にありがとうございました〜☺️

    • 1月31日
ともも

うちも離乳食うまくいってないです💦用意したもの食べてくれないのイライラしますよねー!!
バナナ、チーズ、ヨーグルトなどしか食べてくれません😭もうすぐ一歳になるのにやっと8キロいったくらいです😂
成長曲線内に入ってればいいやーと諦めてます🙈
アドバイスになってなくてすみません😭

  • あさまま

    あさまま

    ほんとにイライラします。でもどこにもぶつけれなくて余計にイライラ😖
    やはり気長にいくしかないですねぇ😢

    • 1月31日