※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

高校時代の友達と疎遠になり、SNSでの投稿が原因で友情が崩壊。復縁は難しく、どう乗り越えるか悩んでいる。

妊娠中に疎遠になった友達
※とても長文です😑
愚痴と寂しいのとで訳が分からなくなってます😭


高校時代の友達で私を含め5人のグループでよく卒業してから遊んでました。

1番彼氏と付き合いが長い子、あとの3人は彼氏なし、
最近彼氏ができた私の5人いう感じでした。

私と旦那は結婚間際喧嘩が絶えなく、旦那に浮気もされ、もうダメだと毎日泣いててこのグループの子たちにもう別れなよと言われてましたが
私が諦めきれず再アタックし、旦那も浮気を辞めて心を入れ替えてくれ、すぐ結婚→すぐ妊娠って感じになりました💦

この中で1番彼氏と付き合いが長い子がわたしに対して復縁しなきゃよかったのに。
と夜中にLINEしてきたりしてよく思ってないんだなぁとは思ってました😅

そんな中、妊娠後期に切迫早産になり全然外にも出れず安静生活の開始。仕事も辞めないといけなくなりずっと家に篭もり、携帯を見るだけの生活をして精神的に病んでる時、このグループの子達が私を抜きで旅行の計画を立て《いつメンで飲み会》などと私の目につく場所に投稿してました

それが許せなく、寂しく、羨ましく、、、

わたしはつい勢いで彼女達が見てないであろうと思い込んでたSNSへ顔を隠したみんなでディズニー行った時の画像付きで「結婚妊娠も祝ってくれない。疎遠になってしまった友達」と投稿してしまいました。

するとそれがアッという間に拡散され、彼女達の元へも届いてしまいました(;´Д`)SNSの恐ろしさを思い知りました。

その中で1人だけは許せないと私からの連絡をバッタリ切ってしまい、他の子達はつらいならナゼ言ってくれなかったの。相談してよと言ってくれました。


しかしそれ以降誰からも連絡はなくなり、私も出来なくなりバッタリ疎遠になりました


もう友達としての復縁はむりそうです。

こんな私は愚かですよね。

似たような経験された方いますか?
どうやって乗り越えましたか?

いまだにSNSは繋がってますが私抜きで仲良くしてる彼女達を見るのが辛いです。
ブロックやフォロー外したらまた何か言われますかね😅
どうしたらいいんでしょう。

コメント

deleted user

似たような経験はありませんが、結婚出産をして、一部のお友達と疎遠になりました。
まず、ぴっぴさんも軽くSNSに投稿してしまった事は、良くなかったですね🥺

私ならSNSのフォローを外しますね!一緒の職場とか、ご近所で会う確率が高いとかなら悩みますが、もう学生でもないので、毎日会わないですし、嫌なら付き合う必要ないと思います😭
大人になってまで、お友達関係で悩むの疲れますよね!
お子さんつながりで、また新しいお友達できますよ😊✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとに、反省してます😔
    子供にも教えれると思うのでこれも経験と思い直すことにしてます💦

    ですね。私もわざわざ気を使ったりなんだか嫌な

    • 1月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    途中になっちゃいました。
    嫌な気分になるよりならクリーンな環境にしたいと思います😅

    • 1月31日
deleted user

結婚妊娠出産して疎遠になるのは仕方ないと思います、私もモヤモヤしてたので気持ち分かります😂
私はフォロー外しました!ストレスフリーになりましたよ☺️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり疎遠はどんな形であれあるあるなんですかね😅
    私もフォロー外しちゃおうと思います!

    • 1月31日
deleted user

私も疎遠になった友人がいます。
とても仲が良かったので、SNSで見るとやっぱり気になってしまって、よく見ていたインスタはアカウント休止しました。
別アカウントを作って、知り合いを1人もフォローせずフォローされず、趣味の事等だけ見ています😊
目につくと嫌でも気になってしまうので、キッパリ辞めるのも良いと思います。
再開したくなった時の為にアカウント削除ではなく休止にしましたが、知り合いのインスタを見たいと思う事は無くなりました😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですね、仲の良い友人たちだっただけに行動が気になっちゃうので目につかないようにSNSすべてフォロー外してしまおうと思います💦

    • 1月31日
ぴぴ

そこまでの人たちだと思って私なら付き合いをやめます。
誰がどう言って旅行になったりしたのかわかりませんが、そんな配慮のできない人たちと嫌な思いまでして付き合いたいでしょうか?ぴっぴさんは子どももいるし、気の許せるママ友を見つけた方がよっぽど今後のためになる気がします😂💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    割り切ってしまおうと思います。
    やっぱり配慮足りないと思いますよね😡?私もやったことはマズいと思いますがそれの原因を作ったのはそっちなので謝ってもくれなかったのはとても腹が立ってます。
    ママ友、できるか不安ですがこれからの付き合いを大事にしていきたいです😭💦

    • 1月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    大丈夫ですよ、相手を大事にする気持ちがあればきっと素敵なママ友ができると思います☺️👍私も今は独身の頃のお友達とはほぼ付き合いないですが、子どもを通して仲良くなったお友達は何名かいます😊これから暖かい時期になるし、新しい出会い、楽しみですね✨💓
    応援しています😁

    • 1月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😭💦
    これから大きくなって保育園とか生き出せば嫌でも数人はママ友できそうですがいい人とめぐり会えればいいなと思います😅✨

    • 2月1日
deleted user

仲良しで毎年旅行してましたが、結婚してから私抜きで旅行してました。凄くショックでした。グループライン、私抜きで作ったんだろうなとか、いろいろ、、、
それと、そのグループでまだ親友の子が一人、グループの子が裏垢で私のことを「結婚してないから夫婦のはなしされてもめんどくさい」と書いてるのをこっそり教えてくれました。
グループ退会して、裏垢の子とは縁切りました。八方美人なもう一人は、たまにラインがきますがそれを丁寧に返すだけ。自分の話は一切しません。

結婚・出産すると人間関係かわります。私も、はやく結婚されたら腹立ったのかな?とか考えたり🙄(たぶんない)

既婚、ましてや子持ちと独身だと話もあいにくくなりますし、新しく人間関係つくって、また独身の子がこっち側にきたら迎え入れてあげるくらいのメンタルでいかないともちません。
かわりに、独身でも変わらず仲良くしてくれる友達は本当の友達だなと痛感しました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私と境遇が似てますね💦
    グループライン自分抜きでまた作ったんだなと思うと本当に悲しくなりますよね😩
    私も今回ここに相談してみてSNSすべてブロックし、フォローを外しました。
    人間関係って難しいですね。。。
    こんなに周りのこと考えてくれない子達だったっけと悲しくてたまりません😭

    • 2月1日
きゆちん

気持ちわかります。
私もつい最近、高校の仲良し友達グループライン退会しました😧
私抜きで飲み会をしていることを知ってしまったので😵💧なにかあった訳でもなかったのですが、
退会したら、なぜかスッキリしました💦

どうやらそのグループは今男遊びをしてるみたいです(35才なのに…)私以外みんな結婚が早く子供はもう中学生とかなので、遊びたくなったんでしょう。

もう付き合うことがない友達とかは、フォローはずしてもいいと思います。ほんと割りきりが大事と思います。無理して繋がるのもしんどいと思います。
割りきるのは時間が解決してくれます‼️
彼女たちも同じめに合わないとわからないと思うし😧させてやりたいくらいですが(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    結婚妊娠出産を経ると友達関係こじれてしまうんですね😩同じような経験されてる方多いなと思いました。

    男遊び、、、😱子供がいても遊び足りないとそうなってしまうんでしょうかね💦

    私も勇気をだしてフォロー外しました😓
    本当ですよね。きっと同じ状況にならないとわからないんだと思います。それかこんな性格ならわかってくれないかも😓💦
    辛いですが前向きに生きていこうと思います😭

    • 2月2日