※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

新型コロナウイルスが日本でもだんだん感染者が増えてますが、みなさん…

新型コロナウイルスが日本でもだんだん感染者が増えてますが、みなさんどれほど気にしていますか?😥💦
2/8に帰省中の静岡から東京に新幹線で帰る予定でしたが、新幹線はやめてレンタカーで帰ったほうがいいかなと夫と話しています。新幹線の場合は新幹線に一時間乗って、乗り換えして在来線で15分ほどです。車だと高速を使って三時間です。
まだ来週ですが、今のところ2/8は雨らしく、静岡から東京まで車で帰る方が危ないと親に言われています。普段電車移動なので、この距離(三時間)を夫の運転で移動するのは初めてです。
新型コロナウイルスも怖いですがインフルエンザも流行ってるし、あまり人混みに娘を連れていきたくないのですが、気にしすぎでしょうか?
みなさんならどうしますか?💦

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

1時間でしたら新幹線で帰り、子供にもマスク着用、アルコール消毒を持ち歩きこまめに手洗い、水分摂取
して帰った方が無難かと思います。

水分摂取は喉に付着したウイルスを胃に流すためです!

• ママ

ママ

一時間だと結構すぐなので、
    大丈夫かなーと思いつつ😥💦
    もう一度夫に相談してみます!
    ありがとうございます😀

• 1月31日
アリエル🧜🏻‍♀️

人混みには連れて行きたくないので、落ち着いたらでいいんじゃないですかね😔

• ママ

ママ

連れていきたくないですよね💦
    予定があってずらせなくて😥

• 1月31日
ママリ

私だったら3時間くらいなら車で帰りますが…旦那さんは運転にあまり自信がないんですかね?
雪なら危ないかなーと思いますが雨なら車で帰ります🥺
私も同じような時期に新幹線乗りますが出発地点が雪なので新幹線になりました😩
本当に嫌です💦

• ママ

ママ

夫は自分では大丈夫と言ってますが、私の両親があまり車で行くことに賛成ではなくて😥
    そうなんですね💦嫌ですよね……

• 1月31日
2人のMAMA

東名から首都高は分岐などで車線変更などあるので慣れていないと大変だと思います。
また、大きなサービスエリアは中国人のバスが出入りします。

私ならマスク着用して、
アルコールや除菌シートをポケットとかに忍ばせたり、
電車から降りたら手洗いをしたりして帰ります。
家に着いたら即着替えとかですね、

• ママ

ママ

車線変更大変なんですね💦
    その点もふまえてもう一度夫と相談してみます😔

• 1月31日
ぽん

運転に慣れてないのに、3時間しかも都心に向けては微妙かなと思いますよ~⚡️

8は土曜日ですよね
少しでも人混みマシな平日の昼間に新幹線で帰ってはどうですか?

• ママ

ママ

やっぱそうですよね😥
    親にもそう言われています💦
    夫ともう一度相談してみます💦

• 1月31日

私は埼玉住みですが年に3回くらいは静岡行きます。
毎回車で首都高は通らないですが3時間くらいかけて行きます(いつも混んでるときなので)

たしかに首都高は慣れてないと怖いですよ😭
私は3年くらい運転してて
ほぼ毎日車に乗ってますが首都高は未だに怖くて乗れないです💦