※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
お仕事

パート先でいじめを受けており、精神的に追い詰められています。辞めたいが上司に止められ、家族に迷惑をかけるのか悩んでいます。

パートを始めて3ヶ月が経ちました。
会社のおばさんにいじめを受けています
暴言、監視、無視などです
もう限界で職場で過呼吸になり倒れて
しまいました。
毎日疲れて帰ってご飯も作れず家事も
できない、子供と旦那に八つ当たり。
もうやめたいです
でも上司は辞めさせてくれません
おばさんにいじめられて辞めた人は
たくさんいると聞きました
こんなおばさんどこにでもいると思って
頑張ろうと思いましたが食欲も落ちて
何をするにも気力がありません
パートは家庭を第一に考えるものと
思ってるので、体を壊してまで家族に
迷惑をかけてまで働くべきなのか
悩んでいます
上司には今辞めたら逃げ。負けだと言われ
もうどうしたらいいかわかりません
メンタルがおかしくなっています

コメント

ぶたッ子

負けて良いじゃないですか!
というか誰と戦ってるの?って感じですよね💦
家庭第一、自分の体第一ですよ😊
そんな職場辞めましょう!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😭😭
    体調が良くなるまで休みたいのに休めなくて😭もう本当に嫌になります😭

    • 1月31日
ychanz.m😈❤️‍🔥

3ヶ月でそこまで追い詰められるなんてすごい職場ですね...

確かに、そういう人がいても頑張れる人はいます。でも、だからってゆんたんさんが同じように頑張らなきゃならないわけではないですよ。
自分が辛かったら辛いでいいと思います。

適当に、もう次が決まったでもとにかく辞めますでもいいのでそんなところ辞めちゃいましょう!!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私と同じ部署で働いてる人もおばさんにいじめられていて、同じく何度も過呼吸になっているみたいで、、その人もなかなか辞められないみたいなんです😭😭

    • 1月31日
ママリ初心者🔰

大丈夫ですか?!💦
過呼吸になるまで頑張ってたんですね😭
私だったら上司に何言われても辞めます。仕事なので大変なことや辛いことがあるのは仕方ない事ですが、暴言や無視は普通ではないですよ。そこまで思い詰めて体にも負担がかかって家庭もうまくいかないとパートしてる意味もなくなると思います😫
上司にそのおばさんの事は話していますか?話しても変わらないのだったらやめちゃった方がいいかと😱

  • ゆんたん

    ゆんたん

    騙し騙し頑張っていましたが、体と心が悲鳴をあげています😭😭
    今日はお休みだったのですが、子供といても全然可愛いと思えないし、全然疲れが取れないし、何もする気になれません😭

    • 1月31日
t.s.a.m

辞めさせてくれるまで休んではいかがですか?
体調崩して、家族に嫌な思いをさせてまで働く必要はないと思います。
もっといい職場があるはずです!
家族や自分を第一に考えましょう。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😭
    休むのも休めなくて😭😭😭
    家族はもう大反対。
    ひとつだけ辞めれそうな方法を思い付きました!
    うちは転勤族なのですが、3月に辞令がでて4月に転勤になったと言えばすぐ辞められそうです。。ばれますかね?😭

    • 1月31日
  • t.s.a.m

    t.s.a.m

    ゆんたんさんの職場が生活圏じゃなければバレないかと思います。
    早く辞められるといいですね。

    • 2月1日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    バレても、ギリギリで転勤なくなったんですよねーとか言えば良さそうですね😂😂

    • 2月1日
みんみん

我慢して続けたところで何も変わらない
むしろゆんたんさんの精神が壊れるだけですよ。

私なら普通に辞めれないのなら、
親が倒れて介護になったとか
どうすることも出来ない嘘をついて辞めます。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうですよね、、社員なら我慢して働いて昇進とかあるかもしれないですが、パートなのでここに居座る理由もないですよね、、

    • 1月31日
まる

え?その上司は何をどこまで責任取ってくれるんですか??かわりに夕飯の用意や子供の遊び相手してくれんですか??

疲れて家事ができないのは置いておいて、お子さんに八つ当たりしてまで続ける価値ってあります??

辞める一択ですね。

他の人が次々辞めていって、原因がそのおばさんってことは上司も周りの人もわかってるはず!
なのにその原因であるおばさんを野放しにしてる無能上司の言うことなんか聞く必要無いです!!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    一度、上司に言ったことがあるんです。
    家事も育児もまともにできないと。
    そしたらそれは私の容量が悪いせいなんだとか、、
    他の人はもっと働いて家事も育児もやってるんだ、何を甘えたこと言ってると言われました、、
    私が何を言ってもおばさんの味方の上司は変わらないと思います、。

    • 1月31日
  • まる

    まる

    えー!マジクソ無能上司ですね!

    じゃあ『旦那に辞めろと言われたので』で何を言われようと辞めるべきですね。
    また引き止められたら、離婚されたら責任取ってくれますか?!って言えばどうですか?
    それか、体調に影響出てきてるので労基に行きます、と言うか(笑)

    あと、そんなおばさんや上司、どこにでもいるわけじゃありませんよ!!

    楽しい働き口はたくさんあります✨

    • 1月31日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😭😭
    ここを辞めても他でも嫌なおばさんはどこにでもいるんだからとも言われ、働くのが怖くなっていました。。
    確かに旦那が辞めろと言ったと言えば辞められそうですね😭実際、辞めろと言っていますし、、
    仕事内容とかは好きで楽しく仕事していたのに本当におばさんと上司が残念です😔

    • 2月1日
はじめてのママリ

逃げたって良いじゃないですか。おばさんに負けたって、自分と家庭を守れるなら誇らしい事じゃないですか。

上司は自分と会社のことしか考えられないただのバカ。
胸張って退職して大丈夫ですよ(^^)!!

上司が辞めさせてくれないのなら、その上の人に退職の旨伝えてみては?それか、暫く体調不良でお休みを貰ってそのまま復職不能で退職。ご主人に出てもらうのもアリかと。
過呼吸で倒れた、自分の心と体を大事にしてあげてください。
逃げるは恥だが役に立つ。
そんな変な職場、逃げて良いんですよ(^^)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!
    今週もおばさんにコソコソ言われ、ずーっと監視され働いています、、
    3月には辞める予定でそれまではがんばります、、

    • 2月6日
☆★

その後、体調は大丈夫でしょうか❓☺️💦💦

私も今職場で男性上司に嫌がらせをされていて、疲れてしまい、昨日から休んでいます。職場に行くと息が詰まります💦💦
体調良くならないので今日も休む予定です💦💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    なんとか、仕事行ってます😭😭
    ストレスでやられそうです😭😭

    • 2月21日
  • ☆★

    ☆★


    頑張ってらして、スゴイですね🌸😊

    私も今日はさすがに出勤しました😁

    3連休、ゆっくり休んでください🌟😉

    • 2月21日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    今日出勤されたのですね‼️
    すごいです‼️お疲れ様です!
    私はもういつでも辞めてやる‼️の精神で気楽に頑張っていこうってかんじです😂😂
    頑張りすぎない程度にお互いやっていきましょうね😭😭😭

    • 2月21日
  • ☆★

    ☆★


    本当に、頑張り過ぎないのが1番ですね🌸😊

    今は毎日子供のご飯代を稼ぐ為と思って通っています。

    お互い、休み休み頑張りましょう!😉

    • 2月23日
mayuuuu

すぐ辞めた方がいい!!