※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
子育て・グッズ

マスクの入手が難しい状況で、手作りが必要かもしれません。通勤や通学でのリスクも心配です。

みなさん、マスクは買えましたか?

一応予備の使い捨てマスクの箱を先々週買いましたが、1ヶ月持つくらいです。
私の住んでいるところは、コロナウイルス感染者が出た都道府県です。
昨日の時点でマスクは入荷未定で品切れでしたので、私の田舎に一応買っといてもらうよう頼みましたが、今日見たら、品切れだったそうです。コロナウイルスとは無関係そうな結構な田舎です😅買い占めてるんですかね~?

これじゃあ、通勤、通学の満員電車怖いですね。
いざとなったら、手作りするしかないですね。


コメント

まるまる👌(*ó▿ò*)

なんとか買えました
私が行くスーパーやコンビニなどではもう品切れでした

  • みきにー

    みきにー

    買えてよかったですね!
    すぐ終息してくれるといいのですが。

    • 1月31日
さなりなまま

今、アマゾン見たら在庫切れもありましたがあるみたいでしたよ☺️

  • みきにー

    みきにー

    そうなんですね!
    チェックしてみます。

    • 1月31日
  • さなりなまま

    さなりなまま

    買えたら良いですね😊✨

    • 1月31日
はじめてのママリ

田舎は都会の家族とかに送るために買いだめがあってるそうです。。うちも田舎ですがすでに品薄です。。
だんなが仕事で使うから急いで買いだめしました😅

  • みきにー

    みきにー

    やはり、買いだめありますよね😅なかったら、欲しくなりますもんね。
    必要なところに必要な分があればいいのですが。

    • 1月31日
min

今日買ってきました。
全部買うのも気が引けてしまい3箱買いましたが、やはりあと2箱買えばよかったと後悔してます。
次いつ入荷するかも分からないし、どう思われても買えばよかった😂

  • みきにー

    みきにー

    家族全員使ったら、すぐなくなりますもんね。
    すぐ終息すればいいのですが😥

    • 1月31日
まりも

わたしは東北の田舎に住んでいますが、いつもと変わらず普通に売っています!
中国人観光客なんてのもいないので...笑
世の中品薄って聞くのでビックリしています((((/*0*;)/

  • みきにー

    みきにー

    そうなんですね!
    うちの田舎は西日本で関西にわりと近いので、品薄なのかもです。

    • 1月31日
deleted user

名古屋在住で名古屋駅から2駅のところに住んでますが近所の薬局やスーパーには普通に在庫がありました!!
ただ火曜に私だけ名古屋駅に用事があり行ったのですが名古屋駅の薬局は在庫なしで中国語で「1人5点まで」という張り紙も貼ってありました💦

  • みきにー

    みきにー

    名古屋でもあるんですね!
    でも、1日2日ですぐなくなりそうですね。

    • 1月31日
ママリ

私の住んでいるところは、感染者は出ていませんが、チャーター1便で収容された県です笑
そこから2時間弱の田舎です笑
買っ日の今週頭はまだまだあるほうでしたが、今日はよく売れ残ってる超快適ガードしか見かけてないです😂
手指消毒剤もほとんどないです😅
手作りするにしてもガーゼは意味ないので難しい気もします😭

  • みきにー

    みきにー

    ガーゼは意味ないですかね😅
    買いだめとか、転売とかしてほしくないけど、入荷未定ならしょうがないですよね。
    必要なところに必要な分があれば、いいのですが。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    情報も混濁してるので、本当にあってるかわかりませんが、サージカルマスク(不織布)、N95マスクでないと防げないそうです。
    花粉症であればガーゼで良いようですが…
    ピッタマスクというのも意味ないらしいですね
    ウィルスの分離も出来たとかあるので、ワクチンに期待ですね。
    あとはマスクの増産を期待です。
    今日みたらベビー用のマスクもなかったので、あと5枚分は欲しかったなーと思ってます😂

    • 1月31日
ma

実家が田舎なので3日ほど前にまとめて買ってもらい手ピカジェルなども一緒に送ってもらいました!
近所や隣町まで行きましたがどこも売り切れでした😭

  • みきにー

    みきにー

    都市部ですか?
    確かに、うちの田舎でも3日前くらいならあったと思います😅
    うちはまだあるからいいけど、近くに住む義実家があるのか不安です。義父が毎日観光地の満員電車に乗ってるので😣

    • 1月31日
  • ma

    ma

    私は大阪なのでどこも品切れです😭
    実家が九州なのでまだ感染者も出てないから残ってたんですかね💦
    ネットに出回ってるのはどれも定価の倍くらいするので、また再入荷する時にお店でチェックする予定です☺️!

    • 1月31日
○pangram○

いつもマスクしてるので、ちょうどネットで4ヶ月分まとめ買いした後にニュースになりました。買い溜めではなくいつも買うのが60枚二箱なので。

私の分は充分でしたが、夫と子供の分は集めてるところです。

  • みきにー

    みきにー

    家族の分となると相当な数になりますよね。
    うちも子供の分は買ってなかったので、人混みには連れて行けないです😥

    • 1月31日
deleted user

転売目的の買い占めが立ち悪いですよね🤢

花粉症酷いので、4月分まではストック欲しいです😢

  • みきにー

    みきにー

    とんでもない値段で売ってますよね😫
    確かに、そろそろ花粉症の時期になりますもんね。
    増産が間に合うといいですね!

    • 1月31日
2人のMAMA

うちの方は
制限あったり、なかったりですが、
まだお店にありました。