※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師免許を持ちながら他の仕事をしている方の職種と理由について知りたいです。看護師を目指していますが、子育て中は週2〜3日のバイトを考えており、田舎での看護師求人が少ないためカフェなどで働きたいと思っていますが、家族の反対に悩んでいます。

看護師免許があるのに他の仕事してる方いらっしゃいますか?
職種と、理由を教えてほしいです!

いずれは看護師をしようとは思っているのですが
子供が小さいうちは週2.3とかでバイトをしようかなあと
思っていて、それだと田舎だからか看護師の求人は少なくて
せっかくだしカフェとかで働いてみたいって思っているんですが
家族に反対されていて悩んでいます。笑
もったいないんですかね😭

コメント

🔰

すみません私じゃないですが大学先輩が大きい病院で就職後すぐに退職して、ペットショップで働いてた気がします!
本人に何度も看護師に戻らないのって聞きましたが、転職を希望する職種がほとんどサービス業だったんで色々事情があるんだなーって思いました
元々人付き合い(??)コミュニュケーションをとるのが出来なくて、色々しんどかったんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師に限らずだと思うんですが、ほんと人間関係難しい仕事だなぁとは思います😭💦

• 1月31日
  • 🔰

🔰

私もですがあんなに死ぬ気でとった看護師免許を一瞬でもういいやってなってるのをみて勿体ないなーって思いました🤣
    でもまた転職して働いてるだけ偉いと思います!私はいまニートなんでwwww

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今ニートですよ!
    なんだか働かずに家にいると、みんな仕事してるのにー!って気持ちだけ焦るんですよね🙀

• 1月31日
さっち

私も同じ理由で悩んでます。
子どもがいて夜勤はできないし、私は幼稚園に行かせたいので、保育時間が看護師の募集条件にほぼ当てはまらない。
看護師として働かず、コンビニや他の職種で働こうかなぁと思ってます。
ただ、迷うところはやはり時給の差ですよね。
稼ぎたいなら看護師ですが、、
社会との繋がりを持っていたい。自分のリフレッシュのためと思って働くなら他職と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
    何個か病院見学行ったのですが、急性期病院しか経験がないので、突然療養病院や施設とかも興味がなくて、訪問看護とかも人の家行くの苦手だし、難しいんですよねーー。

社会とのつながりと、お小遣い稼ぎしたい程度なんですが、看護師のブランクもあまりあけたくない気持ちもあって悩んでいます🙀💦

• 1月31日
  • さっち

さっち

めっちゃ分かります。
    私も急性期の病院でこれからデイとか訪問とかに行く興味も勇気もないです。。
    妊娠前に3ヶ月契約で慢性期病院で働きましたが、感染対策など適当過ぎて無理でした。トラウマで新たな病院に挑戦できなくなりました😅

ブランク気になりますよね。私ももう3年です。
    でも無理に働いても本末転倒だと思って、息子と二人目が手が離れるまでは諦めました😌
    いつでも復帰できるのが看護師のいいところ!(≧∇≦)b

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよー。
    以前はICUだったのでそういう部分厳しかったから、
    感染対策とか、使い回しとか、そういうずさんな管理の話を聞くと、ギャップあり過ぎて無理だなーって感じちゃうんですよね。
    ブランクあくと、そういう部分は記憶がぼやけていって、次もし慢性期行ってもありかなあとも思ったりするんですけど、、

無理に働いても本末転倒はその通りですね🤔
    焦る気持ちとかはないですか?😭

• 1月31日
  • さっち

さっち

そうですよね。
    号に従えって言うけど、悪いと分かっていることをしなければならない事に手が震えました。
    結果、私は従えませんでした。
    その経験から総合病院や大学病院に戻る以外、他の病院は無理かなって思ってます。

焦る気持ちはもう通り過ぎてしまいました。
    1歳のときはみんな職場復帰するやらなんやらで焦りもありました。だからお気持ち分かります。
    でも看護師として働くのはやろうと思えばいつでもできます。
    子供の成長は今しかないから、私は子どもと一緒にいようと決めました😌
    旦那さんはなんとおっしゃってるんですか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    周りが保育園とか色々話してるの見ると、仕事してない、ブランクあくことがすごい怖いんですよね💦
    急性期の忙しさ、ママ世代の働きにくさを知ってるから怖くて小さいうちは戻れないんですけどね🙀!

旦那は働かなくていいって言ってますし、子供のそばにいてあげてとも言われてます🤔
    でも、働かないと金銭的な余裕がないのは確かなので、少し働いて家計の足しにしたいなーって気持ちもあります!

さっちさんはいつごろから仕事をする予定ですか??

• 1月31日
  • さっち

さっち

働いても突然の風邪とかでご迷惑おかけするのは目に見えてるし、現実的に無理ですよね😢
    実家が協力的ならまだいいですが、、
    周りの方とお話しててどんなことが怖いと思いしたか?💦

いい旦那様じゃないですか😊
    私は働くとしたら下の子が1歳過ぎてからなので最短でも2年後です😌
    看護師として働くなら子どもが小学生になる頃でもいいかと思っています☺️

• 1月31日