※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てています。最近うつぶせなるのが好きで、手伝…

生後4ヶ月の男の子を育てています。
最近うつぶせなるのが好きで、手伝ってうつぶせにしてあげるのですが、左手だけどうしても前にだしません!サポートしてあげてもすぐ後ろに下げてしまいます。
寝返りはまだしませんが、今後寝返り返りなどしたときに、腕をひねってしまうのでは、と心配ですし、肩の脱臼などあるのでは、と心配です。
同じ様に片方の腕だけ前に出さない赤ちゃんだった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月検診の時には何も言われませんでした。こちらもそのときにはうっかりきくのを忘れてしまいました。単に利き手とかそういうことでしょうか?

ノンタン

そのうち上手にできるようになりますよ😊
娘も寝返りして片腕が抜けない時期ありましたよ!