※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

別々の保育園や幼稚園に通っている方いますか?息子2人が別々の保育園に通うことに悩んでいます。他の子とのつながりが心配です。皆さんは気になりませんか?

お子さんが、別々の保育園や幼稚園に通っているって方いますか?

保育園4月入園の保留通知がきました😞
息子達が今後 通う小学校に行く子が多い保育園なので、2人ともそこが良かったのですが💦

息子2人が別々ということも、小学校入学時に、知らない子ばかりなのは可哀想と思ってしまうのですが、、でもそういう子もたくさんいますよね?
皆さんは全く気になりませんか?

コメント

ママリ

別々です💦
その保育園には同じ小学校の子が多いというのは保育園で聞いたんでしょうか?
うちのこのところは隣が小学校なのでみんな小学校もおなじなのかと思ってましたが、反対方面から通ってる子達は実は別学区でしたよ😣
保育園は激戦区だと遠くから通ってる子もいますしね💦
親としてはなれてる子がいた方が安心ですよね😣
子供は案外気にせず友達作れるのかもしれませんが…

• みみ

みみ

ご近所さん皆さん、口を揃えてそう仰るので、、💦
    自分たちが、別の保育園幼稚園から来た子たちと普通に仲良くなったことを思い出せば、きっと大丈夫なんだろうなと思えますが😅子供はすぐに慣れますよね!

• 2月10日