※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが可愛いと思えず、精神的に追い詰められています。離れている時間もあり、リフレッシュできず憂鬱です。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

子どもが可愛いと思えません。
精神的に追い詰められています。

仕事をしているので子どもと離れている時間はあります。
たまに遊びにも行かせてもらっています。

何もリフレッシュになりませんし、あぁもう帰らないといけないのか…と憂鬱になります。

こう思ったことがある方いらっしゃいませんか?
どう乗り越えましたか?

それともやはり私はおかしいのでしょうか

コメント

ゆうママ

お子さんは、おいくつですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    2歳と0歳7ヶ月の2人です

    • 1月31日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    大変な時期ですよね😣

    私も2人子供いて、まだ保育園など預けてないので、昼間はずっと2人の育児で追われていて毎日イライラヤバいです。

    けど命がけで産んだ我が子だし、可愛くないと思った事はありません😣

    寝顔見ながら反省の毎日です。

    お子さんの寝顔見ても、可愛いと思えないですか?😣

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラするのわかります。
    やはりそうですよね…
    寝顔だけは可愛いと思います。でも起きるのが怖くて怖くて仕方がないです。

    • 1月31日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    旦那さんには、相談しましたか?😣

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚しています…

    • 1月31日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね😣すみません😖
    誰かに相談したりしましたか?
    1人で悩み抱えてないですか?😢

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよー!
    実家にいて甘えさせてもらっているのでこう思うのはおかしいんじゃないかと思ってこういうとこでしか相談していません😔

    • 1月31日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    実家にいても、そう思うのはおかしいとは思いませんよ😣
    2人のお子さんを育てていくって言う責任感やいろんな重荷がのしかかっていて、ストレスとなってお子さんが可愛くないって思えてるんだと思います😖

    私で良ければお話聞きますよ😢💕

    • 1月31日
さっちゃんママ

我が子が可愛いと思えない、というのは一般的な感情ではないと思うので、主さんの精神状態が心配です。

お仕事されてるので負担はかなり大きいとは思います。

育児ノイローゼなど疑ってみてもいいのかなー、と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    やはりそうなのですね…
    次の検診までこの状態だったら相談してみようかと思います

    • 1月31日
deleted user

可愛いと思うことが普通では、ないと思います。
可愛いと思えないから異常でも、ないと思います。

どんな感情を持っても良いと思います。
その感情が普通や一般論に流されて、自分を追い詰めて虐待等にならなければ。