※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁご
子育て・グッズ

入園説明会の準備は必要ですか?姫路市在住の方、先にしておいた方がいいことがあれば教えてください。

4月から保育園へ入園予定です。
今日入園説明会の案内を受け取ったのですが、説明会まで何も準備しない方がいいですか?
これは先にしておいた方がいいよということがあれば教えて下さい。
ちなみに姫路市在住ですのでお近くの方は特にありがたいです。

コメント

deleted user

説明会まで特に何もいらないと思います😭
どうしても何かするなら、服とかズボンの準備ですかね…?
フードやフリルつきはダメっていうところ多いですが、園によってはキャラもの避けてくださいとか指定多いところもあるので、説明会行ってからの方が無難な気はします…

mini

私は名前スタンプと名前シール注文しました😄園によって使えないところもあるらしいですが😂
あと冬のセールで服をたくさん買ったくらいです。

はじめてのママリ🔰

かなみさんに追加で綿じゃないとダメな所、肌着が半袖でないとダメな所もあります💦

ふぁご

まとめてですみません、参考になりました!説明会までちょっと買うのやめときます、ありがとうございます!