※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。モラハラ気味で疲れ、子どもを連れて実家に。話し合いで嘘や偉そうな態度に腹立ち、離婚を強く考える。精神的に疲れ、心療内科を受診した方がいいか悩んでいます。

旦那と離婚考えています。

色々とありますが、モラハラ気味な態度に、いつも何で謝っているのか分からない様な事を謝り続けることに疲れました。家事も育児も口出しだけうるさいです。

一ヶ月ほど子どもを連れて実家に帰ってきています。

この前も話をしに行きましたが、その場凌ぎの嘘をついたり、相変わらず2人になると偉そうな態度に言葉遣い。
思い出すだけでも腹が立ちます。

ウチの父の前ではええ顔してました。

元々離婚したいという気持ちがあったのがさらに増大になりました。

今週末から仕事も復帰するので、子どもも保育園行っており少し自分の時間も出来てきました。

離婚について考えたり、これからの事も考えたりしてました。時々何もやる気が無くなりしんどくなったり、気分悪くなったり……話し合いに行った後は久々に体調不良でした(T_T)

色々と精神的にも疲れちゃったのかなぁと思います。

一度精神科?心療内科?とか行った方がいいのかな…

コメント

美悠(OvO)

旦那さんとは喧嘩はしないんですか⁇
思ったことを言えないんですか⁇(°_°)
あまり自分だけを責めちゃダメですよ!
もっとしんどくなっちゃいますよ😢

• スミ☆

スミ☆

いつも何かよく分からない事で喧嘩になって無視されたりしてました。
    結婚してすぐの時に喧嘩になり、冷たい態度を取られたのが辛くて思った事あまり言えずにいました。
    ホント我慢ばっかで疲れてしまってました(T_T)💦

• 5月16日
  • 美悠(OvO)

美悠(OvO)

スミ☆さんはきっと優しいんでしょうね☺️
    でも冷たくされても思ったことを言った方が良いですよ(^ ^)喧嘩もすることが悪いことぢゃないし、したら良いと思います💓言うだけバーっと言ってスッキリした方が良いと思いますよ☺️

• 5月16日
  • スミ☆

スミ☆

もっと自分の意見を言っておくべきでしたね(>_<)💦旦那に勝手に色々と決められてた時は反論したりもしてましたけどたまにでした(^_^;)
    この前も話し合いの時に言いたい事全部言うつもりが3分の1位しか言えずでした…
    次はバーっと言ってやりたいです✨✨

• 5月16日
シンシアリー

仕事もして自立できそうなら、子供が小さいうちに別れたほうが賢いですね。子供が一人なら尚更。
スミ☆さんなら、もっといい人に出会えるでしょう。(本文だけでしっかりしてそうと判断しちゃいました!)

• スミ☆

スミ☆

そうですよね。子どもが物心つく前に別れた方がいいですよね…
    付き合って一年で結婚したのもあり、少し後悔してます(^_^;)💦結婚してから旦那の態度と変わりました…
    もっといい人に出会いたかったです(>_<)

• 5月16日
♡♡めー♡♡

んー自分の意見が言えるといいですね(>_<)
夫婦だけのことではなく、子どもの事も、考えて…。
わたしの周り結構います…
子どもに父親ってなんて説明するの?
夫婦血は繋がってないけど、子どもは繋がってる…友達最初は、次の人との子も連れ子も大事にーって言ってましたが、そう子どもって簡単じゃないです(>_<)結構覚えてます…
夫婦だけの問題ではない事を頭に入れて協議なり、再検討されてみてくださいね。
ちなみに心療内科とかよりか子育て支援とかで話されてみてください。
心療内科はもっとえげつい人がこられるそうです

• スミ☆

スミ☆

私が意見を言えばまず、否定されたりしてしまい言いづらくなってしまってました(T_T)
    子どもにはパパはいないのは何かしら理由をつけて説明するつもりです。
    また旦那の方に話をしに行きます。よく話をしてみます。
    子育て支援のほうに話をした方がいいですね!心療内科はやめておきます。

• 5月17日
くりにゃん

診断書が欲しければ心療内科へ、話してスッキリしたい場合は女性センターへ電話相談されるのがいいですよ!

• スミ☆

スミ☆

診断書は今のところ必要ではないので心療内科はいいですね(^_^;)💦
    女性センターというのがあるんですね!一度調べてみます。

• 5月17日
  • くりにゃん

くりにゃん

お住まいが都内であればここに電話して匿名で話すか、区の実名で相談できるものと二通りあります!

• 5月17日
  • スミ☆

スミ☆

都内ではないのですが、ありがとうございます!
    調べてみたところ、それぞれの県に相談するセンターがあるの分かりました✊🏻時間ある時に相談してみます!

• 5月17日