※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りが気になり、張り止めの薬がなくなりました。再度病院受診が必要か相談です。子宮頸管の変化も心配です。

今週の月曜日に、お腹の張りが心配で病院に行きました。
張り止めをもらって様子をみました。昨日の朝で張り止めの薬がなくなってしまいました!

昨日の晩から張りが気になっていて、
お風呂に入るときにお腹がくっきりするくらいに張っていたり、硬い気がしています。

今日もう一度病院に受診してもいいものなのでしょうか?
ちなみに、24日に健診で、子宮頸管が2.9センチになっていて、月曜日は3.5センチに伸びていました😱

コメント

はじめてのママリ🔰

頚管長は伸びても一時的なもので
お腹の張りで短くなったところまで戻るので
薬がなくなってまだ張りが気になるようでしたら
病院行った方がいいです!
お腹が張っていいことはひとつもないので😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に行ってきました!
    来週妊婦健診なので、それまで様子みると言われましたが、お腹がチクチクすると伝えたら、そんなに心配なら、また薬出すと言われ、薬をもらってきました😂
    内診をしたところわまた3.7センチに伸びていました😳
    念のため来週も内診するみたいです!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のいってる病院では初期から出産まで毎回内診ありましたよ😊
    病院によるのかもしれませんが、
    心配なことあったらどんどん先生に伝えて見てもらった方がいいですよ!
    痛み我慢するとろくな事ないです💦
    それで私破水した経験あるので😓

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい病院ですね😳私の病院は2週おきくらいでの内診で少ないので、すこし不安です!
    それは大変ですね😵
    何かおかしいと思ったらすぐに病院に行くようにします🥺
    今週2回も病院に行ってるのでまた来たかって思われてそうですけど、気にしません😂😂(笑)

• 1月31日
yasu

張り止めの薬が無くなってまだ症状あるなら受診したほうがよいかと思います。
1度病院に電話して聞いてみてもいいのかなと😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に行ってきました!最初は子宮頸管も3.7センチに伸びたし来週の健診まで様子みると言われましたが、お腹がチクチクすると伝えたら、そんなに心配なら薬出すかと言われ出してもらいました😳

• 1月31日
  • yasu

yasu

病院で診てもらって、お薬もらったら安心しますよね✨
    わたしも不安なことあったら検診外でよく行ってます😅
    心配事なるべく無くのびのびと過ごしましょう😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😳
    少しでも何かあるととても不安になっちゃって仕事が手につかない状態です😂
    私も病院に行きすぎて、また来たかって思われないか心配です😵(笑)(笑)

• 1月31日