※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が家では眠れず泣く。抱っこ紐でしか寝ない。夜もミルク後泣き続ける。月齢が上がれば自然に寝るでしょうか?毎回寝かしつけが苦痛です。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
昼寝でも夜寝る時でも、寝る前にギャン泣きします。
お出掛けしている時は気付いたらベビーカーや抱っこ紐の中で寝ていたり、少し泣いても抱っこしてトントンするとすぐ寝ます。
けど家だと必ず眠たくなると泣きます。
抱っこ紐じゃないと寝ないので、必ず抱っこ紐に入れて寝かしつけをしています。
けれど寝たあとベッドに置いてもラグに置いてもすぐ起きます。
よく、放っておけばそのうち寝るなど言いますが、放っておくと20分でも30分でも泣き続けます。
夜もミルクを飲んでご機嫌になってなかなか寝ないので、そのまま放っておいて寝ようとすると、段々と機嫌が悪くなりギャン泣きが始まります。
月齢が上がれば自然と寝てくれるのでしょうか?
毎回毎回寝かしつけが苦痛です。
セルフで寝てくれる子が羨ましいです…。

コメント

ちぇりーぶろっさむず🌸

いつもお疲れ様です。
私の娘も寝ぐずりがすごくて大変でした😢
赤ちゃんって不思議ですよね💦娘も出掛けたらよく寝てくるて、家ではギャン泣き、寝ても30分で起きてくると言う感じでした💦
放っておくなんてとんでもなかったぐらいギャン泣きで私も一緒に何度も泣きました😅

今でも寝かしつけグズグズしますが、娘の場合は6ヶ月ぐらいから少しずつマシになってきた様に思います☺️

3〜4ヶ月が1番辛かったです…
一緒に寝ればよく寝てくれませんか?
用事などは後回しでまりりんさんも一緒に休んで下さい☺️

• ままり

ままり

やっぱりそういう時期なんですかね?😂
    一緒に寝るとよく寝てくれます!
    けどずーっと腕枕で腕がしんどいのと、何かの拍子でうつ伏せにならないかと気になってしまい私がしっかり寝る事ができません🤣
    休める時に休んで、もう少し成長したら少し良くなる事を願います😊

• 1月31日