※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
妊娠・出産

妊娠初期の出血について、子宮内出血と外出血の違いについて教えてください。流産による大量出血は除いてお答えください。

妊娠初期の出血の違いについて、わかる方教えてください。

妊娠中に起こる出血で、
子宮内出血(外には血がでてきていなくてエコーで気付く場合)
と茶おり、極少量の出血、おりものに混じって血が出るなど外に出る場合があると思います。

どちらも初期には一定数の人に起こることかと思いますが、なにか違いがあるのでしょうか?

気分を害されたら申し訳ありませんが
流産による大量出血などは除いてお答えいただけますとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

りこうど

私も、妊娠5週5日ぐらいで、
今朝ピンクおりものが出て
下腹がジクジク痛みがあって不安だったので病院行きました。

診てもらったら、出血はしてなくて大丈夫でした。
様子をみてくださいと言われました。
多少血が出たりする人もいたりバラバラですよね😵

不安な気持ちから、病院に行ってみてください。

私は5週5日なのに、3日前受診した時より胎嚢は少し大きくなりましたが。。

中の袋?赤ちゃんが見えてなくて。。来週また行きますが
ちゃんと見えるようになるか不安です😭
赤ちゃん生きて頑張ってほしいですが😥😭

  • ぽっちゃま🐥

    ぽっちゃま🐥

    ご回答ありがとうございます!

    実は私も先週病院いったときに子宮内出血があると言われ、今日の夕方経過をみにいくのですがめちゃくちゃ不安で😢💦
    出血が外には出てなかったので自分ではまったく気付いてなかったんです。

    りこうどさんも不安ですよね。
    ピンクのおりものだと少量の出血があるのかな?っておもっちゃいますよね💦

    妊娠初期ってほんとに不安なことばかりでもう毎日気が気じゃないです😭

    ママリで胎嚢のサイズとか比べたりしては不安になります😣

    お互い赤ちゃん元気に育ちますように😣!!

    • 1月31日
  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます😊
    夕方病院行かれるんですね!

    なんもないといいですね
    🙏💕🙌

    私はまだ、胎嚢しか見えなくて。。?らら

    • 1月31日
  • りこうど

    りこうど

    すみません、打ち間違いで!

    不安だらけですよね😥
    サイズ比べちゃいますよね。。はぁぁ、
    赤ちゃん元気でいてね💕😥🙏願います。

    • 1月31日
あちゃん

答えになっているか分からないですが、、

私は9w1dのときに生理2日目くらいの鮮血の出血がありました。
でもこの時期の出血は染色体異常での流産の可能性もあるしそうじゃない可能性もあって、安静にする以外は何もできない
と、どこの病院に電話してもこの対応でした。
そっからまだ3週間くらい茶色の出血続いてます。

でも病院受診しても、赤ちゃんは元気で大丈夫🙆‍♀️です。
子宮の中に血の袋?があってそこの血が出きるまでは出血が続くみたいです。
不安ですが、赤ちゃんを信じて過ごしてます😊

  • ぽっちゃま🐥

    ぽっちゃま🐥


    ご回答ありがとうございます😊

    初期の流産は一定数起こることですもんね😣💦

    私も先程病院行ってきたんですが、赤ちゃんは成長してくれてました😊
    ですがやはり子宮内出血の痕があり、張り止めと止血剤を継続して飲むことになりました。

    ありささんもなにか薬飲まれてますか?
    度々すみません💦

    • 1月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    お返事遅くなりすみません💧
    私も止血剤と張り止め飲んでます!
    もう3週間以上飲んでますが、やっと茶色の出血が落ち着いてきました!!😌

    • 2月4日