※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

子供が熱が下がり、湿疹のような赤い点々が出た場合、病院に行くべきか相談しています。

数日前に子供が突然39.1度のお熱が2日続いて2日続けて病院行ったんですけどインフルエンザでもなくウイルスせいじゃないと言われて…お熱と下がってようやくお風呂に入れる!と思って昨日入れようと思ったら上半身前と背中の部分湿疹のような赤い点々がチラホラ見えるんですけど病院に行ったほうがいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら行かれた方がいいかと。

りりり

突発性発疹じゃないですか?
自然と消えますよ😃

  • れいれい

    れいれい

    やっぱりそうですよね…😭
    初めてなるんで自然と治るものなのか病院行って薬もらうものなのかわからなくて投稿しました😭
    自然に治るならこのまま待ってみます😭ありがとうございます😭

    • 1月31日
ichi

突発じゃないですか?

熱が下がって元気だったら様子みます^_^
また病院行ってインフルエンザとかもらいたくないので(>人<;)

  • れいれい

    れいれい

    熱出てる時からむしろ全然しんどそうじゃなくていつも通りキャッキャ言っててお熱下がってからもいつも通り元気です😂

    そうですよね…😭

    • 1月31日
はら

うちも上の子が9ヶ月、11ヶ月のとき2回ありました💦
1回目で解熱後ポチポチが出て突発だったのかな?と終わり、2回目もポチポチが出て先生とアレ?こっちが突発だったのかな?で終わりました…😅💦
痒がったりしなければ、土日様子見てみてもいいのかなと思いました✨

  • れいれい

    れいれい

    わかりました😣
    熱出てないのに湿疹でて行くべきなのか行かないべきなのかわからなかったので詳しく教えて頂きありがとうございます😭

    • 1月31日
  • はら

    はら

    そんな我が家も今下の子が背中と足の付け根にポチポチが出ていて💦2日前に皮膚科に行った時についでに見てもらったら、上がインフルだった事もあり、何かしらのウイルスが身体に入ると湿疹が出る事があるよ〜、まぁだいたい乳児湿疹でまとめられてる類だよ!と言われました😊
    心配になっちゃいますよね💦

    • 1月31日
  • れいれい

    れいれい

    ブツブツとか見るとかなり心配です😭うわ!って思っちゃいますし…
    でも実際行ってこっちが心配しすぎなだけで薬もらえなかったら行き損ですし…

    • 1月31日
  • はら

    はら

    うわ!ってなります😭私なんて月曜日に予防接種があってその時に小児科で見せて大丈夫と言われたのに2日前に皮膚科でも見せて心配しすぎの代表です😱笑
    行ったからには何かしら改善する薬欲しいですよね💦
    一応保湿剤出しとくね〜で終わりました😂笑

    • 1月31日