※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重に不安を感じている女性がいます。産後に痩せるために頑張っているけれど、同じ経験をしたママさんの体験談が知りたいそうです。

元々ぽっちゃり体型な私。
妊婦して体重は増える、増える。
生きて来た中で1番デブ。
この数字はもはや女性ではない。笑🤦‍♀️
産後気合い入れて痩せれるかな?😭不安。
可愛いかあちゃん♡
可愛い奥さんでいたい♡😭

10kg、20kg落としたよ。
って、言うママさんおられますか?

コメント

産後、7キロ減ってそっから食欲なくなり食事の量も減り、3キロ減り10キロ減りました💦

なるなる

産後15㎏落としましたー😣

ママリ

10キロは自然に落ちました。
それ以上は努力です😅

haw

産後1ヶ月で10キロおちました!元の体重に!ただ、もともとBMI24で高めなのであと10キロを一年で落とすために、子供が落ち着いてる午前中にYouTubeを見ながらダンスや筋トレしてます!

もともと50キロくらいで、妊娠して出産前は63キロでした😂
産んでも58キロくらい、、
悲しくなりました😭😭

落ち着いた頃に夕飯は炭水化物を抜いたりして、毎日筋トレもしました!!
(今もしています😊)

そして45キロまで落とせました!!
前は絶対はかなかったピタッとしたジーンズとか履いちゃってます💓
友達にもめっちゃ痩せたね〜😳!
と言ってもらえます!!

ダイエットは何と言っても気持ちだと思います!!
出産まではとりあえずダイエットは考えずに元気な赤ちゃん産んでください☺️
そこから一緒に綺麗なママ目指しましょう!!

大吉

育児は想像以上に寝れないし疲れて、
15キロ減ってすぐにもとにもどりました😂

ます

妊娠で10kg増えて、今12kg減ってます。

🧚‍♀️

妊娠して48kg→出産前56kgまで増えましたが、産後母乳あげてた事でご飯食べまくっていましたが46kgまでトントンと落ちました!🤣
母乳あげているとエネルギー使うのか、年中ダイエット宣言してる私にとっては沢山食べて体重が減るのは天国でした!
…でも体型でいえばお腹やおしり周りはたるんでるし、筋トレしないとダメだなーっと感じました💦

ナル

すみません、痩せました報告ではないですが…💦

完母なら何もしなくても戻った!とか、痩せた!とかよく聞きますが、正直これって人によります😅

私は1人目+8キロで完母だったので、落ちるだろうと何もしなかったは、見事に3.5キロ肉になりました😭
完母なら痩せる神話を信じすぎると痛い目見ますので、絶対痩せたい!の場合は食事見直しや運動などした方がいいと思います💦
あとは骨盤矯正通うと体重も落ちやすいみたいです!
私も産後2ヶ月たったら通う予定です!

ママリ

むくみが酷いのとつわりが無くて13キロくらい増えて旦那と4キロくらいしか変わらないくらいまでいきました🙋‍♀️笑
完ミですが普通に生活してたら戻りました✨✨
母乳だったらもっと痩せたかな〜とか考えてしまいます🤣

お腹痛い

12キロ落ちました!こればかりは体質です!
勝手に落ちる人はスルスルおちます、、

あーママ☆(25)

妊娠中12kg増えて、13kg落としました!
でも、10ヶ月かけて落としました😂
旦那はデブだの痩せろだの言ってきましたが、私は痩せたい!痩せたい!って感じではなかったので無理なく減らしていきました🤣!

はじめてのママリ🔰

18キロ増えて母乳育児でトータル23キロ減り母乳辞めたら妊娠前の体重にみるみる戻りました。