※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

旦那の収入や貯金で保育園に妥協するか悩んでいます。自分が働くと家計は助かるが、希望の保育園に入れず悩んでいます。

旦那さんの収入がどのくらい、または貯金がどのくらいなら妥協しても保育園にいれますか?
妥協して保育園にいれたくはないけど、私が働いた方が家計は助かるのが明白なので、悩んでいます。
入りたい保育園は落ちました😭

コメント

ママリ

自分16万、旦那28万前後ですが、かなり妥協していれてます😭😭😭

• ポケ

ポケ

妥協したのは生活のためですか??

• 1月31日
ママりん

旦那の収入関係なく、妥協して保育園入れる予定です。
私が働く=お金のためって思われることが多いですが、
お金じゃなくキャリアのためなので
貯金が10億円あっても妥協した保育園です笑

• ポケ

ポケ

私は自分のキャリアのために保育園妥協できそうもなく、って感じです😭
    子供を優先してしまって😰

• 1月31日
こうちゃん

入りたい保育園が今後空く保証もないので、夫の収入は関係なく入れるところに入ります。
通勤時間が30分以上長くなるなら検討しますが、それでも正社員なので復帰することを選ぶと思います。
パートや派遣だったら、夫の年収が800万円以上、貯金が500万円以上あれば待つかもしれないです🤔

• ポケ

ポケ

通勤は1時間以上長くなります💦
    正社員なので、一度やめたらキャリアが途切れちゃうのがもったいないですよね。

• 1月31日
  • こうちゃん

こうちゃん

片道1時間ですか?!それは遠すぎるので、認可外とか小規模等でどこか近くにありませんかね。友人が認可外に入れていますが、仕事が休みの日でも預けられるし融通効いて良いと言っていました。世帯年収多ければ、保育料は1人だけなら認可も認可外もそんなに変わりませんし。
    そんなの分かってるよーという感じだったらすみません💦

• 1月31日
  • ポケ

ポケ

あ、片道1時間通勤時間が伸びるのが認可外なんです💦
    近くに認可外がなくて💦
    保育料は認可も認可外も変わらないので、認可外でもいいとは思ってました😭

• 1月31日
  • こうちゃん

こうちゃん

なんと、近くに保育園が少ないんですね😭
    私は子どもが1歳半くらいから、1日中2人きりでいるのは大変になりました。それが毎日続くのは正直しんどいです。そういう意味でも、保育園に預けられるなら預けて復帰したいですかね。正社員なら、尚更です。

• 1月31日
  • ポケ

ポケ

そうですよね💦私もパワフルな息子に振り回され、1日二人でいるのは大変です。私自身もやることのネタ切れです😂

• 1月31日
 なな

年収800ちょいですが受かったら復帰しますよ〜、、
第一希望の保育園じゃなくても、申込書に書いた保育園ですよね?
来年入れる保証があれば延長しますが、うちの地域は無理なので😭

• ポケ

ポケ

第一希望でなくて、申込書に書いた保育園ってことです!
    妥協した保育園は申込書に書いてない保育園です💦
    来年は更に難しそうです😭

• 1月31日
  •  なな

なな

希望園変更とかして入れそうなところってことですね😭?
    なるほど、今何歳児クラスかわからないですが、そしたら延長するかもです😭次の4月に認可外とか必死で探します💦

• 1月31日
  • ポケ

ポケ

そうです!入れるからわからないのですが、ここを追加で変更したら入れる確率あがるかもしれませんって言われました🤔
    1歳児クラスです。
    認可外は近くになく、あるところはすでに定員いっぱいだから今は難しいと言われてしまいました。キャンセル待ちが10名いるそうで😭

• 1月31日
  •  なな

なな

そうなんですね😭
    悩みますよね、、
    でもその状況だったら変更するかもです。確率あがっても入れないこともあるんですよね。
    入れたら復帰するし、入れなかったら結果同じだし、申込むと思います!!

• 1月31日
ポケ

そうなんですね。参考にさせていただきます😂