※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

体重・身長を測る機会は2ヶ月目の予防接種の時にありますか?

1ヶ月健診のあと、私の住んでる地域は4ヶ月健診が保健センターであるのですが、それまでの間に体重・身長を測れる機会ってないのでしょうか?
自宅にはスケールもなく、順調に増えているのか不安です…
2ヶ月目の予防接種の時などに測ってもらえるものでしょうか?

コメント

さーママ

病院では予防接種時に体重はかるのは断られるかなーと思います💧病院によります😅
イオンなどのベビースペースにスケールあること多いのでご自身ではかったらいいと思います❤️😊

• 🍓

🍓

そうなんですね💦
    イオンで探してみます😊

• 2月6日
mi

予防接種で測ってもらったりイオンとかの授乳室にスケールが置いてあったりするのでそれで測ってます👍

• 🍓

🍓

予防接種の時にもはかってもらえるところあるんですね!
    参考になります😊

• 2月6日
ぽにょmama*不育症疑惑

地域の支援センターとか、保育園の解放とかで身体測定定期的にやったりしてないですか?(^ ^)
広報とかに載ってて行きたい人だけ調べていくって感じでした!

ふたつの地域引っ越したりしましたが、どちらの地域もありましたよ!( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 🍓

🍓

そうなんですね!身長はなかなかはかる機会がなさそうなので調べてみます😀

• 2月6日
りえ

市の保健センターや、子育て支援センター、児童館の身体測定イベント、イオンの赤ちゃん休憩室とかで測れます。
身長はなかなか測るところありません…

• 🍓

🍓

児童館のイベント良いですね✨
    私の地域のも調べてみます☺

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域では
保健センターに行けば
平日はいつでも測れます!
身長は分かりませんが💦
わたしも不安なので
ちょこちょこ行こうと思っています😣

• 🍓

🍓

不安ですよね、、なかなか保健センターに行けないので、わたしは結局スケールをレンタルしてみました😅

• 2月6日

イオンなどのショッピングモールにあるのでそこで身長と体重測ったりした事あります♩子供ルームにもあった気がします!

• 🍓

🍓

イオン便利ですね♪買い物ついでに見てみます😋

• 2月6日
うー

私の地域では親子健やか相談ってのを定期的にいろんな場所でやっていてそこで身長体重頭位胸囲測ってくれて今どんな生活しているかとか離乳食どんな感じで何時ごろから進めようかとか相談に乗ってくれます⭐️

• 🍓

🍓

細かくいろんなところ図ってくれる上にいろんな相談にのってくれるんですね😳
    私も自分の地域の調べてみます!

• 2月6日