※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

糖尿病になったら痛みって絶対出てくるんでしょうか?私ではなく旦那が疑…

糖尿病になったら痛みって絶対出てくるんでしょうか?

私ではなく旦那が疑惑です💦
まだ病院に行っていないので何とも言えないのですが
先月から左足(だったかな?)が、痛みや熱い冷たいなどの感覚がないみたいです
だけど普通に歩けるし支障はないんです
また、去年の夏前から筋トレしながらダイエットしててダイエット成功したもののそこから急に体重減少が止まらず最近ようやく落ち着いてきたみたいです

これだけで判断はできないのですが、調べると糖尿病の可能性もあって不安です
神経障害とかなのかなぁとも思えるし


それで糖尿病になったら具体的にどういう症状がでるのか教えてほしいです

コメント

てんてん

糖尿病になったら、手や足の末端の神経から異変が出ます。
あと、以上に喉が渇くとか🤔

  • くまぴ

    くまぴ

    片足の感覚がおかしいだけで私がみる限り異常に飲み物を飲んでるとかはないんですよね💦

    • 1月31日
deleted user

夫が2年前に患いました。
よく、足がつるとは言っていて冷たい水をよく飲むようになりました。
全然不摂生でもないのに罹患してしまいました💦
急激に痩せる寸前に、やたら甘いものを欲しがるようになりました。そこからどんどん体重が落ち、糖尿では?!と無理やり検査につれていきました。
ヘモグロビンA1cが12もあり、歩かないで!!と車椅子に乗せられてしまい、即入院になりました💦
1日も早くいかれてくださいね!

  • くまぴ

    くまぴ

    ご主人は今はどうされてますか?💦

    甘いものは昔から好きだし、私がみる限り水分の取りすぎとかはなく…

    糖尿病ではなくただの血行不良だったらいんですけど😅

    • 1月31日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

糖尿病になると目、神経、腎臓がやられます。
網膜症になると最悪失明、神経がやられると切断、腎臓は透析が不可欠になります。
症状があるなら内科受診してください。採血でわかりますよ!

  • くまぴ

    くまぴ

    失明は怖いです😰
    神経ってことは足が今熱い冷たいの感覚が鈍ってるので怪しいですよね💦

    内科でいんですね!

    • 1月31日
ゆむまま

実の弟が糖尿病です。
最初は喉が渇く、トイレが近いでした。
それから、ご飯を食べても食べても体重が減っていき、手が痺れると言っていました。

弟は風邪をひいた時に体からインスリンが全く出なくなり、元から血糖値が高めだったのに拍車をかけ、糖尿病になりました。

でも今は、インスリンを朝昼晩3回打って、注射の効果の出る時間内で好きな物食べて、普通に暮らしてますよ😊

お早めに病院に行かれることをオススメします😖

  • くまぴ

    くまぴ

    喉が乾く、トイレが近いって誰しも日常のことで気付きにくい部分はありますよね💦

    インスリンで安定してるのなら少しは安心ですね💦

    休みの日に病院行くみたいです

    • 1月31日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    あと弟はトイレの後が臭かったりしました💧

    病状が進行して手足の壊疽が始まったら大変なので
    病院に行かれるのなら安心です😖

    • 1月31日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね
    言い方失礼ですが、症状がはっきりと出ると判断がつきやすいですよね💦

    病院行くまで不安ですけどね😂

    • 1月31日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうですね💦
    正直、分かりにくい疾患だと思うので💦

    でも、ストレスとか環境の変化とか、心的な原因もあるみたいなので💦

    • 1月31日
りんご

知覚鈍麻も糖尿病の症状にありますよ。
もしくは腰や脚の神経の方に異常があるか。
喉が渇く、不眠、イライラ、体臭の変化、足腰の力が衰えた、性欲減退、、、等も出て来るので、一度医療機関を受診されてください。

  • くまぴ

    くまぴ

    糖尿病でもですが、神経に異常があるとかも心配です

    今のところ体重の減少、足の感覚が鈍いぐらいで
    私の知る限りだと喉が乾く、イライラ、体臭はなさそうです

    ただの血行不良ならどらだけ安心か…💦

    • 1月31日